SSブログ

春の雪 [東北発【宮城県】]

おはようございます。

仙台は4月17日だというのに…

桜も開花したというのに…

朝起きたら雪が!!!

もうビックリです。

IMG_1530.JPG


それでは、これから大阪出張に行ってきます。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

ひらひら

私の住んでいる、つくば市でも、雪が降ったみたいです。
朝には雨になっていましたが、フロントガラスや車の下に雪が残っていました。

異常気象が続きますね。

お花見は、出来ましたか?


by ひらひら (2010-04-17 19:01) 

ぐす

いってらっしゃい、気をつけて。あ、でもオリックス戦は千葉ですが(^O^)/
by ぐす (2010-04-17 20:07) 

こんちゃん

ひゃあ、凄いですねえ。
小生は北海道出身ですので4月やGWの雪は経験ありますが、まさか内地で桜の後にとは・・東京でも夜間にみぞれが降ったとのことでした。
これで終わったと思いきや、予報によればGW前にも寒くなるのだそうですが、まさかGWに本州で降雪なんてことは・・あるのかなあ?
by こんちゃん (2010-04-18 14:17) 

ガッキー

☆ひらひらさん 
関東でも雪が降ったみたいですね。
桜が咲いてから雪が降るなんて、関東では初めてなんじゃないですかね?仙台でも30年ぶりだそうです。

花見はまだです。
仙台は、ようやく咲き始めたところですので…
先週仕事で福島県に行った時は、運転中に満開の桜を見る事ができましたが。(でも一瞬だけですけどね)

夜桜をイメージして作られた「桜慕情」を聴きながらの夜桜見物をしてみたいですね。
by ガッキー (2010-04-18 22:56) 

ガッキー

☆ぐすさん 
私が見に行くとなかなか勝てないので、今週は自粛です。
というのは半分冗談ですが、半分本気です。(笑)
by ガッキー (2010-04-18 22:57) 

ガッキー

☆こんちゃん 
出張先の大阪には、北海道から来ている人もいましたが、この日は北海道では雪は降らなかったそうです。

なんか今度の週末も寒いらしいので、東北ではまた雪が降るかもしれませんね。降ったらまたブログ記事にしようと思いますが、そんな記事を書かなくて済むことを祈ります。
by ガッキー (2010-04-18 23:01) 

こんちゃん

春の朝はかなり寒い・・

毛布どころか、暖房と布団を併用しないとやってられませんね。

by こんちゃん (2010-04-19 00:26) 

ガッキー

☆こんちゃん 
例年なら、春は暖かくて心地よく眠れてなかなか起きられないのに、今年はそういう日がほとんど無いような気が…

冬みたいに、寒くてなかなか布団から出られない日が多いです。
by ガッキー (2010-04-20 23:39) 

こんちゃん

またまた寒いですね。
明日の仙台も雪になるかもしれませんね。東京は昨日は初夏、今日は真冬です。北海道人(北海道ではたまにある)の僕でもびっくりするのを通り越して呆れています。
by こんちゃん (2010-04-22 18:43) 

ガッキー

☆こんちゃん 
今日木曜(もう昨日ですね)は仕事で福島方面に行ったのですが、郡山は雪が積もっていました。
私が行った時はみぞれでしたが、朝は雪が降っていたそうです。
ラジオでは郡山の気温は0.4℃だと言ってました。
もう異常ですね。
農作物への影響も心配です。
by ガッキー (2010-04-23 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0