SSブログ

飛行機からの富士山と、新幹線の有名人 [雑記]


4/17(土)は、会社の組合の業務で大阪に出張してきました。

4月だというのに仙台は朝から雪でしたが、仙台空港を飛び立って30分ほど過ぎると、窓の外にはきれいな青空が。

そして、富士山がものすごくキレイに見えました!

IMG_1535.JPG


IMG_1536.JPG


仙台から大阪に向かう飛行機は富士山の北側を通るので、天気が良ければ左側に富士山が見えます。それを知ってからは、飛行機の座席を予約する時はいつも富士山の見える左の窓際の席を取るようにしています。


仙台に転勤してからもう10回以上飛行機で大阪に行きましたが、富士山を見ることができたのは今回が3回目ですね。富士山側の窓際の席が取れない時もありますので…。

今回の富士山は、今まで見た中でも一番キレイでした。

 


さて、大阪での業務終了後は新幹線で東京に向かいましたが、新大阪駅で新幹線に乗ろうとしたら、ホームに7名の力士達がやって来ました。
なんとその中には新大関の把瑠都(ばると)関もいました!

把瑠都関はとにかく背が高かったですね。(身長198cm!)
他の力士達がかなり小さく見えてしまいました。

そして、把瑠都関は私の3つ前の席に座りました。

新幹線で有名人と同じ車両になったのは初めてだったので、ちょっと興奮してしまいましたね。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

こんちゃん

東京から大阪より西へ行く飛行機ではたいてい右手に富士山が見えます。でもこの時期はいつもだったら既に霞んできている筈なので、富士山がきれいに見えるということはそれだけ寒いということなのかも知れませんね。
僕は新幹線で、村山元首相の真後ろの席になったことがあります。とても礼儀正しい方でした。
by こんちゃん (2010-04-19 00:34) 

春

私は20年近く前にソウルの空港で貴乃花関(当時)を見ました。

チェックインカウンターのエコノミーのところに並んだのでなんか変だと思ったら
すぐに係の方がこられあっという間に手続きを済まされいななりましたけど(笑)。

「でかい」印象はそれに尽きます。

by 春 (2010-04-19 12:41) 

ぐす

きれいに撮れてますね、富士山。

私は軽井沢で片桐はいりさんを・・・^^
by ぐす (2010-04-20 14:10) 

ガッキー

☆こんちゃん 
確かに、春は霞んでいることが多いですよね。
この日は雪が降るくらい寒かったのが良かったのでしょう。

村山元首相は、少し前にテレビ(ナニコレ珍百景)で見ましたよ。
今、地元で悠々自適な暮らしをされている様子が紹介されていました。
by ガッキー (2010-04-20 23:47) 

ガッキー

☆春さん 
私も17年近く前に渋谷で貴乃花関を見たことがあります。
プライベートで買い物をしていたようでしたが、20人くらいのファンが後を追いかけて歩いていました。
その頃、浅草で曙関を見たこともあります。
やっぱり力士は目立つのでわかりやすいですよね。
by ガッキー (2010-04-20 23:53) 

ガッキー

☆ぐすさん 
1200万画素のデジカメを買ってから、初めて飛行機で撮った富士山です。

そういえば、私の後輩は仕事中にたまたま入った山形県の寿司屋で、映画のロケに来ていた香取慎吾さんと石原さとみさんを目撃したそうですよ。
by ガッキー (2010-04-20 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0