SSブログ

6/27 川嶋あい仙台ライブレポ(ツアーファイナル) [川嶋あい(ライブレポ)]


今日6/27(日)は、川嶋あい全国ツアー
「Ai Kawashima 7th Anniversary Live Tour 2010 *everyday*」
のツアーファイナル・仙台ライブを見に行ってきました。

会場は、仙台darwin。
一番町アーケード沿いにある、地下のライブハウスです。

SBSH05591.JPG

慌てて家を出たらデジカメを忘れたので、携帯カメラの画像ですが…



それでは、ライブレポです。


2010.6.27(日)
Ai Kawashima 7th Anniversary Live Tour 2010 *everyday*
仙台公演 ~仙台darwin~


17:00開場、17:30開演。
オールスタンディングでした。
整理番号140番台だったので、前から8列目ぐらいの位置でした。
思ったよりもステージ上の川嶋あいさんの表情はよく見えましたね。

川嶋あいさんは、花とウサギがプリントされた青いTシャツにロングスカートで登場。

1.ハコブネ 
2.Color
3.WHITE
4.君に・・・・・
5.Eggheart


以上5曲、弾き語り(バンド演奏あり)。
2曲歌ってから(Color のあとに)最初の挨拶。


6.おめでとう
7.どんなときも


この2曲はアコースティックバージョン。
ステージ中央のイスに腰掛けて。
「どんなときも」の時の楽しそうな笑顔が印象的でした。


8.絶望と希望
9.歯車
10.春の夢

以上3曲、再び弾き語り(バンド演奏あり)。
「絶望と希望」は、ラジオ「On the Street」で募集した「ライブで歌ってほしい曲」で1位になった曲との紹介がありました。

ここで一旦メンバー紹介。
そしてここから、盛り上がる曲が続きます!

11.見えない翼
12.博多純恋歌
13.ばんそーこ
14.Merry-go-round
15.My Love

「見えない翼」では、サビの部分を会場も一緒になって歌いました。
「博多純恋歌」のサビではみんなで手を振りました。
「ばんそーこ」の出だしとラストではみんなで一緒に振り付けをしました。
(腰を振りながら、上で手を回す→左右の肩を交互に揺らす→モンキーダンス)
サビでは川嶋あいさんがまた別の振り付けをしてました。
「Merry-go-round」では、昨年同様タオルを使いました。
そして「My Love」でもタオルを使用!


16.Day by day

本編ラストの曲です。ここで再びメンバー紹介。

ギター  ながじぃ
ベース  カズくん
キーボード  のむのむ
ドラム&パーカッション&バンマス  さっちん


~アンコール~
Tシャツを、ネイビーのツアーTシャツに着替えて登場。
ながじぃのギター伴奏のみ。

17.Dear

以上でライブは終了。


ライブ終了後は、ファンクラブの記念撮影。
一旦ライブハウスの外に出て、30分ほど待ってから再びライブハウスの中に。
150人くらい参加してましたね。私はかなり後ろのほうでした。
準備が調って、川嶋あいさんが入場してきた時も、人垣でほとんど見えませんでした。
他会場の撮影にも参加した人の話では、仙台は飛び抜けて多かったみたいです。
そんなわけで写真に写った顔はかなり小さいと思いますが、届くのが楽しみです!


ライブレポは以上です。
ちょっと手抜き気味ですが、ライブの感想などについては改めて書きたいと思います。
今日はここまで!
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

春

気持よい汗かけましたね。

私はライブ終了後、[24/24]を4回転するくらい聴きながら車で帰ったのですが、CDでは物足りなくなりました。
もう一度ばんそうこを生で聴きたくなりました。
ばんそうこの川嶋さんの振り付けはとてもキュートですね。
そして表情がとてもセクシーに感じました。

昨日のライブは川嶋さん程良くリラックスしていてとても良かったですね。
(いつもは緊張しているのが伝わってくるのですが)
by 春 (2010-06-28 22:13) 

ガッキー

☆春さん 
昨日はお疲れ様でした。
ちょっと今かなり落ち込んでますので(その理由はこの次の記事に書きましたが)、立ち直ったら改めてちゃんと返信コメント書きますね。それまでもう少しお待ちください。
by ガッキー (2010-06-29 01:47) 

ガッキー

☆春さん 
先日は(一つ上のコメントでは)失礼しました。
改めて返信コメント書きますね。

ライブの後2日間くらい、頭の中で「ばんそーこ」がずっと流れていて、あの振り付けも頭の中に浮かんでいました。
昨日は「WHITE」と「歯車」も流れてきましたね~

「ばんそーこ」の川嶋さんは最高でしたが、私達観客のやる振り付けが意外と難しく(肩を動かすところがどうも上手くできなかったです)、それが気になって100%ステージに集中できなかったのが心残りでした。

やっぱりもう1ヵ所ぐらい行っておきたかったです。
まあ私の場合は行く予定だった郡山を断念したわけですけど。

ちなみに火曜はあのショッキングな出来事を引きずっていたのか、昼12時からのワンセグ2をすっかり忘れていて(ちょうどその時間は暇だったにもかかわらず)、12時半に思い出して見始めたのですが、最後の5分間しか見られませんでした…

ライブに話を戻しますが、ツアーファイナルの仙台ライブ、是非DVD化してほしいですね。(多分DVD化されるのは8/20だけだと思いますけど)
by ガッキー (2010-07-02 00:37) 

春

今年、ばんそーこが見れるのは8月20日の1回のみかと思ったら、他にもう一回期待できそうです。

7月1日から千葉銀行のCMに川嶋さんの曲が使われてるのはチェック済みだと思います。
千葉銀行さんは毎年2回[ひまわりコンサート]と題して千葉県内にてコンサートを開催してます。
前2回は奥華子さんのワンマンコンサートでした。
*6月30日までは奥華子さんの曲がCMに使われてました。

この流れからすれば、次回のひまわりコンサートは川嶋さんのワンマンコンサートのはずです。



by 春 (2010-07-02 19:21) 

ガッキー

☆春さん 
それは期待できますね!
ちなみに前回の奥華子さんのライブの時はどんなタイミングで開催されたのでしょうか?
だいたい予測がつくのであれば、それに向けてスケジュールを調整しようかと思いまして…

そういえば、川嶋あいさんの全国ツアー以外のワンマンコンサートって最近少なくなりましたよね。
秋ぐらいにあると嬉しいんですけどね。

また何か情報仕入れたら教えて下さいね。

あ、ちなみに今日も頭の中をずっと「ばんそーこ」が流れてました。(笑)
by ガッキー (2010-07-03 01:03) 

ガッキー

☆春さん 
追伸です。
先ほど「ちばぎん ひまわりコンサート」で検索をしてみたら、今年4月の奥華子さんのコンサートの情報が出てきました。
http://www.chibabank.co.jp/news/company/2010/0208_01/

2ヵ月前に告知されたようですが、「千葉銀行本支店窓口に用された応募用紙に記入して申し込みし、抽選で招待」となっていました。もし開催されたとしても、参加できるかどうかはわからないですね。

あと、奥華子さんを起用した理由として、千葉県船橋市出身千葉県内で活動していたと書かれていたので、果たして川嶋あいさんのライブが本当に行なわれるのか、ちょっと不安です。
今のうちから、千葉銀行に開催を希望するメールでも送っておきましょうかね。


by ガッキー (2010-07-03 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0