SSブログ

高速道路の「スピード体感コーナー」 [東北発【福島県】]

東北道・下り(仙台方面)の、福島西ICと福島飯坂ICの間にある吾妻PAに寄ったら、こんな場所がありました。

100715E382B9E38394E383BCE38389E4BD93E6849F3225SBSH05821.jpg

「スピード体感コーナー」です!


100715E382B9E38394E383BCE38389E4BD93E6849F3225SBSH05801.jpg


ここのパーキングエリアは、仕事で福島方面へ行った帰りによく立ち寄るのですが(もう10回以上は寄ってると思います)、この場所に気づいたのは今日が初めてでした。(汗)

普段は夕方や夜に立ち寄ることが多いのですが、今日は少し時間が早くて車が少なかったからですかね?

私もスピードを体感してみました。

100715E382B9E38394E383BCE38389E4BD93E6849F3225SBSH05811.jpg


私がここに来たら、なぜか車が全然来なくなりました。(苦笑)
30秒ぐらいいたのですが、通ったのはこの写真の車1台だけ。

また今度時間のある時に体感してみようと思います。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ぐす

体感になりませんねぇ(笑)

でも、もし突っ込んできたらと怖いかも(^^ゞ
by ぐす (2010-07-16 22:26) 

ガッキー

☆ぐすさん 
F1を見てるような気分になれるのかな?などと期待して行ってみたんですけどね…

ここより、駅のホームで目の前を列車が通過していく時のほうが怖いかも?
by ガッキー (2010-07-17 00:37) 

mi-ya

こんにちは、二度めのコメントです。 横浜在住ですが、両親が福島出身で桑折と書いて「こおり」と言う所にお墓が有り、良く行きます。知らなかったので、有り難うございます。 今日は娘と千葉マリーンズで成瀬君を応援して来ます。お体大切になさって下さい。
by mi-ya (2010-07-17 16:52) 

ガッキー

☆mi-yaさん 
コメントありがとうございます。
桑折って国見インターの近くですよね。
たまに仕事で行くことがありますよ。

そういえば、福島の郡山にある開成山球場が今年リニューアルされましたが、そのこけら落としの試合が楽天vs千葉ロッテ戦でした。私は残念ながら見に行けませんでしたが…
by ガッキー (2010-07-17 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0