SSブログ

「地球VOCE 」川嶋あいさん出演のバックナンバー [川嶋あい]

7/9(月)のテレビ東京「地球VOCE」(21:54~22:00)では川嶋あいさんが特集されました。
テレビ東京なので地方在住の私は見ることができませんでしたが、番組サイトのバックナンバーのコーナーに、番組レポがアップされました。


「地球VOCE」バックナンバー 第14回 2010年7月9日放送
(下の画像をクリックすると、サイト画面にアクセスします)
Ci100710155213.JPG



話は変わりますが、昨日夜、今年の全国ツアーのライブ会場でファンクラブ会員が川嶋あいさんと一緒に撮影した写真がメールで届きました。
一緒に撮影というとツーショット写真のように聞こえてしまいますが、100人以上で撮った集合写真で、しかも私はかなり後ろのほうですけどね…



最後に、参加できるかどうかわからなかった東京国際フォーラムの8/20ライブについて。
今年の8/20は、金曜日。
金曜はもちろん仕事です。
仙台から参加するとなると、午後会社を休まなければなりません。
この毎月第3金曜日というのは、会社から車で2時間半の距離にある得意先の、月一回の商談日になることが多いんですよね。
取引先の業種ごとに商談時間が決められていて、私達が時間を選ぶことはできません。
私の会社はいつも夕方の時間帯となっています。
商談が終わってから東京に直行したとしても、とても間に合いません。
8月の商談日が、8/20でないことを祈るのみでした。

ちなみに昨年の8/20は木曜だったので、午後会社を休んで仙台から東京へ行ってライブに参加し、深夜に仙台へ戻ってきて、翌8/21の金曜にはこの得意先の商談に行ったのでした。(かなりのハードスケジュールでした…)

そして一昨日、その得意先から運命のメールが。
タイトルは「8月度商談スケジュール」。

覚悟を決めて、このメールを開いてみました。

今年の8月の商談日は…

8月19日(木)!

なんと8/20ではありませんでした!
宮城での「On The Street」の放送が3ヵ月で終わり、郡山ライブも出張で断念と、不運な出来事が続いていましたが、いや~、よかったです。ホッとしました。
今年の8/20ライブはどうしても行きたかったですからね。
というわけで、8/20は午後会社を休んで東京国際フォーラムのライブに参加したいと思います!
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 8

いけ麺

8/20、良かったですね。運が味方しましたね!(^。^)
by いけ麺 (2010-07-18 01:07) 

ひらひら

良かったですね。
私も、コンサートに参加したいと願っていたのが、仕事で、40分遅刻になると言う事がありました。
こうやって、あいちゃんの顔を見ることが出来るのも、仕事が出来るからですから、がんばらないといけませんね。
後は、神様に、祈ります。

by ひらひら (2010-07-18 14:11) 

ぐす

休めるといいですね(^^)

今のスカイライナーはモーニング&イブニングライナー、そして昼間も有料特急(名前失念)になるそうです。
by ぐす (2010-07-18 21:08) 

春

おめでとうございます。
スケジュールを自由に決めれないサラリーマン。
苦労はよくわかります。

私は今年の8月20日参加します。
今年は郡山や仙台と土日がなかなか休めないはずのの私が、どうにかライブ参加し、その流れで無理矢理夏休み時期の8月20日も休みをとりました。

ちなみに明日(19日)も休みをとり長野県での(別の方の)ライブ参加してきます。

今の職場には私の未来はなさそうです(笑)
by 春 (2010-07-18 22:54) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
ありがとうございます!
あ、実はいけ麺さんには、2つ前の記事(仙台のラーメン屋新店レポ)を読んでいただきたかったのです。
他の店では見ないようなものが置いてある、面白いお店だったもので…
ちょっとタイミングが合いませんでしたかね。

by ガッキー (2010-07-19 01:08) 

ガッキー

☆ひらひらさん 
という事は、8/20はまだ最初から参加できるかどうかはわからないという状況なのですね。
今回の私の場合は得意先の都合次第だったので、運を天に任せるしかありませんでしたが、奇跡的に参加できることになりました。
ライブ当日、ひらひらさんに仕事が入らない事を祈ります。

by ガッキー (2010-07-19 01:14) 

ガッキー

☆ぐすさん 
たぶん、これでもう大丈夫だと思います。
次回、平日に休みを取るのは日本シリーズですかね?

今までのスカイライナー、一応残ることは残るんですね。
なんかちょっと安心しました。

スカイライナーですが、プロ野球の「オールドユニフォームシリーズ」みたいに、たまには茶色い塗装の列車も走ると面白いですよね。
by ガッキー (2010-07-19 01:18) 

ガッキー

☆春さん 
春さんも参加できることになったのですね。
おめでとうございます。

今年2月のバースデーライブは月曜だったので、午後会社を休んで新幹線で駆けつけ、深夜バスで仙台に戻って翌日は普通に仕事というハードなスケジュールでしたが、8/20は金曜なので、ちょっと助かります。

来年、ようやく8/20が土曜になりますね。
あ、春さんにとっては土曜のほうが厳しかったですか…
失礼しました。
by ガッキー (2010-07-19 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0