SSブログ

体調不良なお盆休み

昨日8/12から、5日間のお盆休みが始まりました。

今年のお盆休みは高速1000円の適用が土日だけという事もあり、帰省はせずに仙台でのんびり過ごす事にしました。

来月と再来月には3連休もあるし、ものすごく混む時期に無理して帰省しなくても…と思ったからです。

でもせっかくの休みなので、近場に出かけようと思っていたのですが、昨日も今日も体調不良で断念。

実はお盆休みの2日前(今週火曜)から体調は良くなかったのですが、それがまだ治りません。

症状は、腸炎。
お腹の中を一旦空にしないと治らないのですが、「絶食して腹の調子もよくなったみたいだから、食事するか」と思って食事すると、またお腹を壊す…というのをここ4日間繰り返しています。
絶食をどのくらい続ければいいかは、今までは食欲があるかないかで自分で判断できていたのですが、今回は結構食欲があるので、なかなかその見極めができません。

そこで、今日は布団で横になりながらひたすら絶食。

早く治して、遊びに行ったり、美味しいものを食べたりしたいんですけどね。

以上、布団の中からの更新でした。
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 8

sao

大丈夫ですか?
私も先週は頭痛と吐き気でダウンしていました(涙)
今年は半端なく暑いからさ・・・
お互い無理せずにいきましょうね。
早く良くなるといいね!
ゆっくり体を休めて下さい。
私もこのお盆は家でダラダラしていますよ。
元気になればアクティブに動けるしね!
by sao (2010-08-13 19:03) 

ぐす

食べないと体力回復しないのに・・・つらいですね。

お大事に。
by ぐす (2010-08-14 01:54) 

Kim&Ai

私も腸炎にかかったことがありました。
死にそうで本当に痛かったですね。
お大事にしてください。

by Kim&Ai (2010-08-14 11:39) 

ガッキー

☆saoさん 
ご心配をおかけしましたが、ようやく復活しました!
そんなにひどい症状ではなかったけど、結構長引いたね…
お盆休み5日間のうち3日間も体調不良だったから、実質休みは2日間みたいなものでした。
これじゃ何だか普通の土日と変わらないよ~(泣)
今回遊べなかった分は、これからの土日で取り戻そうと思います!
って言って、また無理してしまいそうだから気をつけないと。
by ガッキー (2010-08-16 00:45) 

ガッキー

☆ぐすさん 
いや~、辛かったです。
でも今日は全快祝いで寿司屋に行ってきましたよ。
ただ、胃が小さくなってたみたいであまり食べられませんでしたけど。
by ガッキー (2010-08-16 00:48) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
今回の腸炎は、そんなに症状はひどくなかったのですが、なかなか治りませんでした。
私も過去にはものすごくひどい腸炎になった事がありますが、あれはホントに辛いですよね。
ようやくですが、無事に治りましたので、ご安心ください!
by ガッキー (2010-08-16 00:50) 

ごつう

元気になってなによりです。
リバウンドには気をつけてくださいね。
by ごつう (2010-08-16 09:01) 

ガッキー

☆ごつうさん 
いや~、長かったです。
ブログを更新する気力もネタもありませんでした。
また無理しない程度に頑張ります。
by ガッキー (2010-08-16 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0