SSブログ

白河に出張 [東北発【福島県】]

火曜から水曜にかけて、福島県白河市に出張してきました。

水曜に白河での仕事が終わった後、少し時間に余裕があったので、白河駅の近くにある「小峰城」を見てきました。
IMG_1881.JPG

さて、白河と言えば、白河ラーメンに白河バーガー。
今回は時間がなくて食べられませんでしたが、どちらも過去に一度だけ食べたことがあります。

白河ラーメンを食べたのは、5年前の12月。
行ったのは、「とら食堂」という有名な店です。
福島県棚倉町で行なわれた、川嶋あいさんのクリスマスコンサートを見に行った時に行ってきました。



白河バーガーを食べたのは、昨年6月。
仕事で白河に行った時、新白河駅近くのティールーム高山というお店で食べてきました。
E799BDE6B2B3E38390E383BCE382ACE383BC3025SBSH0380.jpg



白河バーガーの写真がかなりぼやけているのは、ケータイで撮ったからです。
今のケータイ、通常モードでの遠くの景色も、接写モードでの近くの文字もキレイに撮れるのに、このぐらいの距離になると、どちらのモードにしてもぼやけてしまうんですよね…
(詳しくは、今年7月に書いたブログ記事「薄型ケータイのカメラでは、ラーメンがキレイに撮れません」をご覧ください)

城の写真がキレイに撮れているのは、400万画素のデジカメで撮ったからです。
昨年秋に1200万画素のデジカメに買い替えてから使わないままになっていた400万画素のデジカメを、最近仕事用のカバンに常備するようにしたんですよね。

これで、今後は仕事の合間でもキレイな写真が撮れそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0