SSブログ

2011年 Jリーグ試合日程発表 [スポーツ【柏レイソル】]

一週間ほど前になりますが、2/2(火)に今年(2011年)のJリーグの日程が発表されました。

昨年12/10のブログ記事にも書きましたが、今年は『仙台に転勤になった柏レイソルファン』である私の悲願だった、 『柏レイソルとベガルタ仙台とモンテディオ山形が同時にJ1』がついに実現。

仙台のホームスタジアム(ユアスタ仙台)は、私の家から歩いて15分。
山形のホームスタジアム(NDスタ山形)も、私の家から車で約1時間。

今年は仙台にいながら、近場へ2試合も柏レイソルの試合を見に行くことができます。ナビスコ杯も同じ組なら見に行けます。

さて、気になる日程ですが…

<リーグ戦>
仙台vs柏(ユアスタ仙台)
7/31(日)19:00
この日程なら、見に行けそうです!

山形vs柏(NDスタ山形)
5/3(祝)19:00
ゴールデンウィーク中なので、帰省の日程と重なりそうです。
現時点では行けるかどうか微妙です。

 


<ナビスコ杯>
今年は柏と山形が同じ組になりました。

山形vs柏(NDスタ山形)
4/6(水)19:00
土曜ならよかったのに、平日の夜とは…
でも、18時に仙台を出発すれば、何とか間に合いそうですね。
この日、もし早く仕事が終わるようであれば、山形まで行ってこようと思います!


あとは、転勤にならない事を祈るばかりです…




ちなみに今年のJリーグの開幕は3/5(土)。
柏レイソルの開幕戦には過去5年間で4回も見に行きましたが、今年はどうもテンションが上がらないですね…。

その理由は
・柏レイソルで一番好きだった小林祐三選手が今年から横浜マリノスに移籍。
・昨年入団して以来応援していた渡部博文選手が栃木SCに期限付移籍。

地元に住んでいるのならもちろん見に行くとは思いますが、遠方から駆けつけるほどのテンションにはまだならないんですよね。

すべては、時が経てば解決するのでしょうけど…

そんなわけで今年はスタジアム観戦はちょっと減りそうです。
それでも、スカパーで全試合見るつもりですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0