SSブログ

川嶋あいさんがN腐Sに楽曲提供 ほか(2月後半の話題) [川嶋あい]

なかなかブログで紹介できずにいましたが、2月後半の川嶋あいさんに関する情報をまとめてお届けします。

●中野腐女シスターズへの楽曲提供
川嶋あいさんが、中野腐女シスターズに「tomorrow」という曲を提供する事になりました。
(詳しくはこちら

Ci110301190509.JPG

この曲は3月23日発売の、7人組ユニット「腐男塾・中野腐女シスターズ」のアルバム「腐レンズ」に収録されます。


この「tomorrow」という曲は「月曜発売の『週刊少年ジャンプ』の発売を待ち望む、アンニュイな日曜日の夜を思わせる曲」との事で、「こち亀」や「ドラゴンボール」などジャンプの連載マンガが大好きな川嶋あいさんがどのような曲を作ったのか、興味がありますね。

このニュースは、バースデーライブ翌日の2月22日に発表されました。
「中野腐女シスターズ」は、略して「N腐S」と書くらしいので、それをこの記事のタイトルにしました。(略さないと長くなりすぎるので)

この情報は、まことさんと湘南ライナーさんからいただきました。ありがとうございました。


●NHK教育テレビの2番組に出演
川嶋あいさんの、NHK教育テレビの出演番組が2日連続でオンエアされました。
2/19(土)夜の「Q~わたしの思考探求~」と、2/20(日)早朝の「NHK短歌」です。

「Q~わたしの思考探求~」のテーマは「幸せ」で、川嶋あいさんと東京大学大学院の川本隆史教授が対談しました。「正義」という言葉がキーワードになり、「♪何が正義かわからなくなる」という「雨になる」の歌詞も紹介されました。
IMG_2675.JPG

「NHK短歌」にもゲスト出演しました。
IMG_2671.JPG

3/6 1:10追記
川嶋あいさんが出演した時の短歌の選者・東直子さんの2/9のブログ記事に、川嶋あいさんと収録した事が書かれていますが、二人の写真も載っています。(
こちらです)



●FM生ライブ
2/26(土)の 16:00~16:55 は、川嶋あいさんが出演しスタジオ生ライブを披露した『KIRIN BEER “Good Luck” LIVE』が TOKYO FM をキーステーションにJFN全国ネットで生放送されました。抽選でファンクラブ会員30名が招待されたライブですね。
(詳しくはこちらの番組HPをご覧下さい。こちらのブログにも載っています)

Ci110226193229.JPG

セットリストはこちらです。

1.旅立ちの日に…
2.見えない翼
3.525ページ
4.My Love
5.Dear
6.Day by day
7.12個の季節~4度目の春~


他にも、6月下旬から7月上旬にかけて全国5ヵ所を回るジョイントコンサートの日程が発表されたり(詳しくはこちら)、私個人的にはバースデーライブ翌日の2/22に更新されたmixiの日記のコメント投稿に成功したり、以前川嶋あいさんのコーラスを務めていた中嶋ユキノさんのソロデビューが発表されたりと、盛り沢山でした。

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0