SSブログ

川嶋あい On The Street (2011.3.7 TBCラジオ放送分) [川嶋あい(ラジオ)]

宮城県のAM局・TBCラジオで2-3月限定で放送された「川嶋あい On The Street」の番組レポ第5弾です。今回は、3/7(月)放送分です。震災の影響で更新が遅くなってしまってすみません。

「川嶋あい On The Street」
TBCラジオ(東北放送)
2011年3月7日(月) 18:10~18:25

●オープニングトーク
オープニングテーマ曲が「僕らの On The Street」になって3回目の放送です。

番組の新オープニング曲「僕らのOn The Street」についてのリスナーからの感想メールが紹介されました。
「初めて聴いた時は涙が出てきました。この番組のためという特別感がたまらないです」
「この曲を発売してほしいです」
「初めて聴いた時は鳥肌が立ちました。『24/24』企画に感謝です」
「リスナーが考えた歌詞がちゃんと入っていて気に入りました」

川嶋あいさんは
「こうやって皆さんから言ってもらえることが一番嬉しいですね。本当に幸せです。」
と言っていました。

さて、リスナーからのメールの中に『24/24企画』というのが出てきましたが、これは川嶋あいさんにやってほしい事をリスナーが投稿し、採用数が24個に達した時点で終了となり、そのうちの一つを必ず実行するという、昨年放送されていた番組内のコーナーです。

TBCラジオでは昨年6月末に「On The Street」の放送が終了してしまったので、結局何を実行することになったのかわからずじまいだったのですが、これだったんですね!


帰ってきた突撃電話アポ無しのコーナー
川嶋あいさんが電話をかけたのは静岡県の男性の方で、「ファンクラブツアーや握手会などで何度もお話はしていますが、ゆっくり腰を据えてお話がしたいです」との事でした。電話がかかってきた時はちょうど会議中だったと言ってましたが(笑)、8分ぐらい話をしてましたね。

そして、リクエスト曲「マーメイド」が流れました。
曲が流れたままエンディングトークに突入。
ライブDVD発売の告知がありました。




TBCラジオの放送時間は月曜の18:10~18:25ということで、いつも録音して家に帰ってから聞いていましたが、この日だけは生で聞くことができました。ちょうど営業車で会社に戻る途中だっんですよね。15分間の放送は、あっという間でした。

私も突撃電話に応募してみたいような気はしますが、電話の事を考えるだけで緊張してしまって、なかなか応募に踏み切れません。(苦笑)
もっとも、TBCラジオの放送は3月で終わりなので、仮に今後電話で話ができたとしても、そのオンエアを聴く事はできないわけですが…
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0