SSブログ

明太子クリームの讃岐うどん [グルメレポ【宮城県】]

昨日7/3(日)は、仙台市青葉区川平の北環状沿いにある讃岐うどん専門店「まるさん」でお昼を食べました。

IMG_2916.JPG


小上がり席は間仕切りがあり、他の客とお互い顔を合わせなくてすむようになっていたので、落ち着いて食べることができました。また、店員さんも非常に感じのいい人でした。


IMG_2915.JPG


食べたのは人気メニューの「明太子クリームうどん」(1180円)です。

IMG_2913.JPG


牛乳、生クリームにいりこだしを加えた明太子クリームに、エビ、貝柱、海苔のトッピング。
(本来なら刻み大葉も入っているのですが、私は苦手なので抜いてもらいました)

無料で大盛(1.5玉)、特盛(2玉)にできるので、大盛にしてみました。

明太子クリームは熱々で、最後まであたたかいうどんを食べることができました。

美味しい明太子クリームでしたが、やっぱり明太子クリームにはパスタが一番合うような気も…

今度は、とろとろ半熟玉子の天ぷらが入っている「ぶっかけうどん」も食べてみたいですね。

四国のお酒も何種類かあり(すだちを使ったものもありました)、夜行っても楽しめそうなお店でした。

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ぐす

ちょっと、というか、かなり???なメニューですが、美味しいのですね(^.^)


大葉苦手ですか・・・私は明太子苦手なので抜いて・・・って(^^ゞ
by ぐす (2011-07-07 00:25) 

ガッキー

☆ぐすさん 
コシのあるうどんでしたよ。

あれ?明太子も苦手だったのですね。(汗)
半熟玉子の事は完全にスルーされてるな~とは思いましたが。(笑)

ちなみに私は梅干も苦手です。
たまに塩ラーメンに入ったりしていますが、あれはやめてほしいです…
by ガッキー (2011-07-07 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0