SSブログ

川嶋あい情報 (2011年9月) [川嶋あい]

最近の川嶋あいさんのライブ(セットリスト)についてまとめた記事は先日書きましたので(8月下旬~9月前半はこちら、9月後半はこちら)、今回はそれ以外の情報をまとめて書いてみたいと思います。


●楽曲提供
10/26発売の、いとうかなこさんのアルバム「VECTOR」 に、川嶋あいさんが作詞作曲をした「素顔のままで」が収録されることになりました。(詳細はこちら

どんな曲なのか気になりますね。
こちらにPV撮影の様子は書かれていますが…

この情報は、まことさんからいただきました。ありがとうございました。

9/28 22:30追記
いとうかなこさんが、「川嶋あい On The Street」にゲスト出演する事になりました。
9/28の、いとうかなこさんのブログに書かれていました。(
こちらです)
という事は、この放送がオンエアされる時に間違いなく「素顔のままで」が聴けますね!
この情報は、のりさんからいただきました。ありがとうございました。



●8/20ライブのレポート
我々一般ファンではなく、記者の方が書いた8/20ライブのレポート記事を2つ紹介します。

・週刊シネママガジン
 「川嶋あい 2011.8.20 SHIBUYA-AX ライブレポート」
こちら
  ライブの写真が25枚もあります! これは嬉しいですね。 
  ちなみに私が一番好きな写真はこちらです。

・CD&DLでーたBLOG
 「川嶋あい <2011.8.20@SHIBUYA-AX>」
こちら
  この情報は湘南ライナーさんからいただきました。ありがとうございました。



●8/21 戸倉小卒業式(追記)
川嶋あいさんは8/21に宮城県南三陸町・戸倉小学校の卒業式に出席しましたが、卒業生にサイン色紙、スカイリング、CD、自伝本をプレゼントしたそうです。(こちらをご覧ください)
この情報は光さんからいただきました。ありがとうございました。



●9/22 北國新聞の記事
9/22(木)の北國新聞に、前日の9/21に石川県金沢市で開催された「かなざわピンクリボンプロジェクト 川嶋あいチャリティーライブ」の記事が載りました。

IMG_3400.JPG

この記事はネットでも見ることができますが(こちらです)、新聞に大きな写真が載っているのを見ると嬉しくなりますね。8/20ライブのアンコールの時にも思ったのですが、川嶋あいさんにピンクのTシャツがよく似合うと思っているのは私だけでしょうか?

この「北國新聞」は石川県の地方紙です。
実は、このライブを見に行った方に買ってきていただきました。
光さん、ありがとうございました。



●10月のライブ予定
では最後に、10月のライブ予定を書いておきます。

●10/2(日)【神奈川県】
京急百貨店・ウィング上大岡 開店15周年記念特番
 「エフヨコ歌謡祭 秋のうたまつり2011」
(詳しくはこちら

●10/15(土)【京都府】
ヒューマンステージ・イン・キョウト2011
~人 ココロ みんながつながり生まれる愛~ 川嶋あいトーク&ライブ
会場:京都会館第二ホール
(詳細はこちら、PDFチラシはこちら

kyoto.JPG

●10/16(日)【兵庫県】
「スリーエフライブ ~Friend of Friend is Friend~」
第二部 川嶋あいチャリティーライブ~東日本のイマ、私たちができること~(仮)
会場:流通科学大学 RYUKAホール(兵庫県神戸市)



そういえば、私は今月が川嶋あいファンクラブの更新月です。
10月からはファンクラブ会員7年目を迎えます。
これだけ長い間一人のアーティストを応援し続ける事は、今までなかったですね。

ちなみに私はまだファンクラブツアーには行った事がありません。
一度行ってみたいのですが、万一仕事が入ったら…と思うとなかなか申し込みに踏み切れません。地方に住んでいると、移動するだけでも大変ですし。そこで、今年のバースデーライブ第2部のような、泊まりがけではないファンイベントを全国数ヵ所で実施してもらえると、嬉しいですね。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

Kim&Ai

ライブレポーや写真が見れて嬉しいですね。
新しいアルバム発売の便りはまなないですね。
ファンクラブツアー楽しそうですよね。
いつか行ってみてください。


by Kim&Ai (2011-09-28 06:30) 

のり

いとうかなこさんってどっかで聞いた名前だと思ったら、
アニメ『シュタインズゲート』の主題歌歌ってる人じゃないっすか!!
ktkr

最近『シュタインズゲート』のOPよく聴いていたからなんか嬉しいなあ!!

ちなみにon the streetにゲスト出演するそうですよ!!

http://ameblo.jp/kanataro3/entry-11032063792.html
by のり (2011-09-28 22:04) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
いずれ「On The Street」レポでも書くつもりですが、こないだの放送で「来年またカバー曲の入ったコンセプトアルバムを出したい」と言ってましたよ。
でも、やっぱりオリジナルアルバムが聴きたいですよね…
by ガッキー (2011-09-28 22:26) 

ガッキー

☆のりさん 
情報ありがとうございます!
いとうかなこさんって正直どんな人なのかよくわからなかったので(汗)、助かりました。
早速「On The Street」ゲスト出演の情報を追記しておきます!
by ガッキー (2011-09-28 22:29) 

のり

コメ返し早!!

ちなみに元マネージャーの川崎の黒豹こと福ちゃんがどっぷりアニオタに変身していて『シュタインズゲート』については詳しいはずなので、
このまま、あいちゃんにも深夜アニメ主題歌を歌える分野にシフトチェンジしていただけるとオラてきにも嬉しいっす(笑)

EDが理想♪

by のり (2011-09-28 22:43) 

ガッキー

☆のりさん 
たまには返信早い時もあります。(笑)
川崎の黒豹さんって懐かしいですね~
あの頃は山口光ブログもありましたね。
こんな事を書いてたら、一番早くクイズの正解を回答したのが認められた件を思い出しました…
もう6年も前の出来事ですね。
by ガッキー (2011-09-29 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0