SSブログ

「Go Forward」と「キズナのチカラ」に川嶋あいさんが出演 [川嶋あい]

公式HPでも告知されていましたが、川嶋あいさんが今週2つのテレビ番組に出演しました。
テレビ東京と BS JAPAN で放送された「Go Forward (ゴー・フォワード)」と、BS日テレで放送された「キズナのチカラ」です。


①「Go Forward (ゴー・フォワード)」
(番組ホームページはこちら

Ci111018233432.jpg

テレビ東京  2011年10月13日(木)22:54~23:00
BS JAPAN  2011年10月16日(日)22:54~23:00

テレビ東京の放送は私は見ることはできませんが、BS JAPAN で再放送されたので、無事見ることができました。

この番組は、『チャレンジし続ける人や企業(代表となる人)の実際に経験してきた挫折や成功、それに伴う行動や考え方、ターニングポイントなった出来事を聞きだし、自分のチャレンジを支える言葉=「力のもと」「ポリシー」「心がけ」などを自分が生きていくために信じている言葉をインタビューを中心に紹介していく』というものです。

川嶋あいさんを支える言葉として紹介されたのはこちらでした。

「人は頑張った分だけ、幸せは訪れる
苦難が多い分だけ、ホンモノの人間になれる」

番組で紹介された内容については、番組HPの「過去の放送」のコーナーにまとめられています。
こちらです)





②「キズナのチカラ」
(番組ホームページはこちら

この番組は、『家族や仲間が一つの目標にひたむきに向かうことで強めていく「絆」を通して、「明日へのチカラ」をお届けするハートフルドキュメント番組』です。

福島県南相馬市の少女合唱団「MJCアンサンブル」が取り上げられた
#93 『被災地、福島・南相馬の少女合唱団…涙と響く希望の歌声』
で、川嶋あいさんがインタビュー出演しました。(詳しい放送内容はこちら

<放送日>
BS日テレ
2011年10月21日(金)22:00~22:30
2011年10月22日(土)11:00~11:30 (再放送)


Ci111022191128.jpg


川嶋あいさんのテレビ出演は久々な気がしますね。
今度はいつになるのでしょうか…

ところで今年は紅白歌合戦の出場はあるでしょうかね?
南三陸町・戸倉小のエピソードもあるので、話題性はあると思うのですが。
「旅立ちの日に…」は、今年の紅白のテーマ『あしたを歌おう』にはピッタリなんですけどね…。
(今年のNHK紅白歌合戦のHPはこちらです)


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

湘南ライナー

こんにちは。今年の紅白に関しては、全く期待できないわけではないと思いますね。

テーマにもぴったりな「旅立ちの日に…」の話題はもちろん、何せ今年は裏の社会との付き合いをもつ疑いのある「黒組」の歌手が予想以上に多く、選出に難航しているようですから…。
by 湘南ライナー (2011-10-23 10:22) 

ガッキー

☆湘南ライナーさん 
今までも、毎年ひそかに期待はしていたのですが、大手プロダクションの言いなりになっているとしか思えないような人選にいつもガッカリしていました。
今年は例年よりは期待できそうですね。
by ガッキー (2011-10-23 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0