SSブログ

川嶋あい情報&ファンの独り言(2011年11月) [川嶋あい]

●今井絵理子さんとの2ショット写真
11/4の「ひとことブログ」に、元SPEEDの今井絵理子さんとラジオ収録した時の2ショット写真が載っていましたが(その記事はこちら)、今井絵理子さんも自身のサイトに別の2ショット写真をアップしていました。「ぴょんぴょん」バージョンですね。(こちらです)


●川嶋あい ライター企画 第7弾
音楽情報サイト「musicpool」内の、川嶋あいさんがアーティストと対談するコーナー
Nice to meet you ~written by 川嶋あい~
で、girl next door と対談した「Vol.7」が、11月1日にアップされました。こちらです)

Ci111116003754.jpg

川嶋あいさんに関する情報は以上です。
11月のライブのセットリストはまた月末にまとめて紹介します。

さて、ここからは川嶋あいファンの独り言を。

 


先日、ファンクラブ7年目更新グッズが届きました。
ネタバレになるので、これ以上は書かないでおきますが…
ちなみにファンクラブ更新グッズは、入会した年によって違う物なんですよね。
でも、5周年の時だけは共通らしいです。



先日、お昼を食べに食堂に入ったら、「君に・・・・・」が流れてきました!
この日は体調が悪かったのですが、聴いていたら癒されました。
最近、あまりライブでは歌われませんが、もっと歌ってもらえると嬉しいですね。



さて、今年ももうすぐ「NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表されます。

ちなみに過去4年の出場歌手発表日は
2007(平成19)年 12月 4日(火)
2008(平成20)年 11月25日(火)
2009(平成21)年 11月23日(月)
2010(平成22)年 11月24日(水)
 でした。

今年、戸倉小のエピソードで話題になった川嶋あいさんの「旅立ちの日に…」は、今年の紅白のテーマ『あしたを歌おう』にピッタリです。今年発売された曲ではありませんが、最近の紅白では過去のヒット曲を歌うケースが多いですからね。

今年はNHKの番組にも4回出演し、近々5回目の出演を果たします。

・1/10 コトハナ~被災地をつなぐ黄色い花の物語~
・2/20 NHK短歌
・2/26 Q~わたしの思考探究~
・8/13 NHK海外ネットワーク
・11/27 NHK歳末助け合い「あなたのやさしさを2011」

ただ、紅白出場の条件にもなっている「その年に曲を出していること」を満たしていないんですよね。今年はカバーアルバムを一枚出しただけですから。

前にラジオでは12月にシングル発売予定と言っていましたが…

先日披露された台場メモリアルツリーのイメージソング「一緒に」を12月にシングルで発売する予定はないんでしょうかね?

シングルで発売するなら、お台場でこの曲が流れている間に出すべきだと思います。そうすれば、お台場に行ってこの曲を聴いて気に入った人も買ってくれると思うのです。

カップリングには、千葉銀行CMソング「Smile to blue sky」と、レギュラーラジオのテーマ曲「僕らの On The Street」を入れてほしいです。いとうかなこさんに楽曲提供した「素顔のままで」のセルフカバーも聴いてみたいですね。

今年はクリコンの予定もないようですね。もしかしてクリコンの予定がないのは、実はNHKから紅白出場の打診があって、すでに出場の返答をしていて、紅白のリハーサルで忙しいからクリコンをやめたのでは?と思ったりもしているのですが。

あ、そういえば来年のカレンダーは発売されるのでしょうか?
昨年は、11月26日に発売が発表されたので、今年もこれからですかね?

何だか、楽しみが多いですね。
って、どれだけ実現するのか定かではないですが…


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

Kim&Ai

今井さんとはもう仲よし姉妹という感じですね。(笑)

by Kim&Ai (2011-11-18 06:53) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
そうですね。プライベートでも交流してるようですし。
でも、いまだに今井絵理子さんを前にすると緊張すると先日のラジオで言ってました。
ちなみに私も、あいちゃんを前にするといまだに緊張してしまいますが、それと同じような感覚なのかもしれませんね。
by ガッキー (2011-11-19 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0