SSブログ

利府の「麦楽」でつけ麺 [グルメレポ【宮城県】]

12/9(日)は、宮城県利府町の「匠の麺 麦楽(ばくらく)」でつけ麺を食べてきました。

食べたのは、「濃厚豚骨魚介チャーシューつけめん」(980円)です。
麺の量は中盛(300g)にしました。
(煮玉子は地元情報誌クーポン持参でのサービス品です)
IMG_4972.JPG


「豚骨、ブランド鶏の丸鶏やガラ、煮干し、鰹節などのほか香味野菜まで高級素材約20種を使い、2日間じっくりと煮込んだ濃厚スープ」は、東京・中野のつけ麺の人気店「麺菜房」直伝だそうです。

美味しかったですよ。

もともとは「喜楽」という店でしたが、11月に「麦楽」としてリニューアルオープンしました。
地元の情報誌で紹介されていたのを見て、早速行ってきました。

IMG_4973.JPG

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ぐす

麺のツヤが美味しそうです(^ ^)

by ぐす (2012-12-17 08:18) 

ガッキー

☆ぐすさん 
メニューはつけ麺だけでなく、細麺の中華そばもありましたよ。
by ガッキー (2012-12-19 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0