SSブログ

川嶋あいさんが楽曲提供したTiaraさんの「Winding road」 [川嶋あい]

シンガーソングライター・Tiaraさんのアルバム「Emotion」が1/23にリリースされましたが、この中に川嶋あいさんが楽曲提供した曲が収録されています。

このアルバムは、12人の女性シンガーソングライターがTiaraさんに楽曲提供していて、「12編のラブストーリー」がコンセプトになっていますが、このアルバムのエンディング曲に川嶋あいさんの作った「Winding road」が収録されています。

こちら(Tiara 4th album「Emotion」ダイジェスト)で少しだけ曲を聴くことができますよ。
※「Winding road」は3分32秒のところから流れます!



Tiaraさんはセルフライナーノーツの中で、「Winding road」について「この曲をアルバムの最後の曲にし、素晴らしいエンディングとなりました」と書いています。
【セルフライナーノーツはこちらからどうぞ】

日刊アメーバニュースの記事でも、「恋愛ソングの歌姫Tiara、川嶋あい提供ナンバーを」という見出しがついていました。(その記事はこちら

広瀬香美さんや矢井田瞳さんをはじめとする大物アーティストが参加する中、川嶋あいさんの作った曲はこのアルバムの中で重要な位置づけになっているようですね。


セルフライナーノーツの中で、「以前、あいちゃんにインタビューをして頂いたことがあったのですが」と書いてありましたが、それは音楽情報サイト「musicpool」内の「Nice to meet you ~written by 川嶋あい~」です。川嶋あいさんがインタビュアーとしていろいろなアーティストと対談するコーナーで、2011年7月6日にTiaraさんと対談した「Vol.4」がアップされました。

Ci110723235353_60%80%.jpg

残念ながらこのサイトは閉鎖されてしまい、今は見ることはできませんが、当時私がキャプチャーした画像を貼り付けておきますね。

まことさん、光さん、情報提供ありがとうございました。



1/31 0:42追記
Tiara 4th Album 「Emotion」特設サイトの、「今回楽曲提供いただいた女性シンガーソングライターの皆様からのコメント」に川嶋あいさんのコメントがアップされました。【
こちらです】


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0