SSブログ

秋田観光PRポスターの「なまはげポーズ」 [東北発【秋田県】]

昨年12月の東京出張の時、上野駅で秋田の観光キャンペーンのポスターを見ました。

IMG_5001.JPG


なまはげ達の前でのこのポーズ、いいですね。(笑)
IMG_5002.JPG

私も以前、秋田県男鹿市の「なまはげ館」に行ったことがありますが、今度行ったらこのポーズで写真を撮ってみたいと思います。(笑)

ちなみにこのポーズ、我が家でちょっとだけ流行ってます。(笑)



さて、私は2006年から2008年まで2年弱の間、ほぼ毎日秋田県に出張していました。
出張というよりは、滞在していたと言ったほうがいいくらいですね。
ですので、秋田県にはかなり詳しいですし、思い入れもあります。

私のブログにも秋田県の記事は多いです。
・東北発【秋田県】カテゴリーはこちら
・東北発【秋田県(スギッチ)】カテゴリーはこちら
・グルメレポ【秋田県】カテゴリーはこちら



今まで秋田県で撮ってきた写真はほとんどすべてブログで紹介してきましたが、未公開画像が一枚ありましたので、この機会に紹介します。

「モノポリー秋田県版」です。(2007年5月9日撮影)
070509.jpg

なんと秋田県では、2006年10月に全国初となる「ご当地モノポリー」が発売されました。
(詳しくはこちら

現在は、大阪版横浜版も発売されているようです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0