SSブログ

ハーフマラソンに挑戦します! [マラソン、ランニング]

昨年10月、私は初めて市民マラソンに参加しました。
松島マラソンの10kmの部で、1時間を切るタイムで無事完走しました。
(その時のレポ記事はこちら

そして私は今年、こんな目標を立てました。
『10月の松島マラソンのハーフで、2時間を切るタイムで完走する!』

年明けには新しいジョギングシューズも買いました。IMG_5118.JPG

実は、今まで履いていたシューズは私が高校生の頃に買ったもので、デザインも古いし、底もすり減っていたんですよね。元々は高校の「体育の授業用」だったシューズなもので…

私は10km以上の距離を走ったことはありませんが、10ヵ月もあれば何とかなるでしょう。

…と思っていたのですが、事情が変わりました。

5月12日の「仙台国際ハーフマラソン」に出ることになりました!

IMG_5111.JPG

昨年10月の松島マラソンを一緒に走った職場の仲間がどうしても出たいと言い出して、結局みんなで出ることになったのです。

でも、高橋尚子さんが来るので、すごく楽しみです。(詳細はこちら

4ヵ月しかないので、のんびりはしていられません。2時間を切るのはちょっと難しいかもしれませんが、なんとか2時間半の制限時間内に完走したいものです。

しかし、年明け早々に風邪を引いてしまい、治ったと思ったら週末のたびに雪…
まだ今年になって、一回しか走れていません。
ちなみに昨日もこんな状況でした。
IMG_5115.JPG


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

のり

おお!今度はハーフマラソンですか!!頑張ってください\(^o^)/

シューズとかウェアを新調すると、モチベーション上がりますよね!!
by のり (2013-01-28 11:52) 

湘南ライナー9号

こんにちは。
ハーフマラソン挑戦ですか!雪で思うように練習できないかもしれませんが、完走できるよう頑張ってくださいヾ(^▽^)ノ
by 湘南ライナー9号 (2013-01-28 12:54) 

ガッキー

☆のりさん 
まさかこの年になってジョギングにはまるとは、自分でもビックリです。(笑)
でも、ジョギングは一人でもできるし、自分のペースでできるのがいいですよね。球技は相手がいないとなかなかできないですから…
by ガッキー (2013-01-31 00:39) 

ガッキー

☆湘南ライナー9号さん 
よく、高校野球などで「雪国の学校は冬に練習ができない」と言われますが、それを実感しています。まさに「雪国のハンデ」ですね。
私は花粉症なので、春もちょっと心配です…
by ガッキー (2013-01-31 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0