SSブログ

牛たんハヤシライス [グルメレポ【宮城県】]

宮城県にある東北道の菅生PA(上り線)では、「牛たんハヤシライス」を食べることができます。

IMG_2527.JPG


680円ですが結構なボリュームなので嬉しいですね。
私も菅生PAで食事をする時はよく食べてます。
この「牛たんハヤシライス」は、ここの人気No.1メニューでもあります。
(菅生PAのメニューについて詳しくはこちらを)

ちなみに仙台で高速に乗って福島・東京方面に向かう時の、最初のパーキングエリアがこの菅生PAです。




最近パーキングエリアの料理を食べていて思うのですが、美味しいところとそうでないところにはっきりと分かれてきていますね。

久々に行ったら明らかにラーメンが美味しくなくなっていたり、以前は美味しかったカレーが明らかにレトルトになっていたりすることがあるのですが、ガッカリしますね。経費削減の影響なのかとは思いますが、「もうここでは食べないようにしよう」と思ってしまいます。

磐越道・阿武隈高原PAのラーメンは、結構おいしいですよ。オススメです。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

湘南ライナー9号

こんにちは。

確かにこれで680円はお得だと思います!
SA・PAに関しては、道路公団が民営化してから場所による質の差が広がった気がします。
by 湘南ライナー9号 (2013-07-11 12:26) 

のり

おいしそう!!

ご飯があと2倍ぐらいあったらもっといいな(((o(*゚▽゚*)o)))

ガッキーさんのブログは夜中見るとヨダレたらたらな記事あって
ちょっとヤバイっす(笑)



by のり (2013-07-11 22:21) 

ぐす

磐越道・阿武隈高原PAのラーメン、覚えておきます(^ ^)
上り、下りあります?

by ぐす (2013-07-11 23:14) 

ガッキー

☆湘南ライナー9号さん 
この牛たんハヤシライスの味と量なら1000円でも売れそうですよね。
場所による質の差が広がると、おいしいところでしか食べたくなくなりますが、そういうところは混むんですよね~

by ガッキー (2013-07-12 02:17) 

ガッキー

☆のりさん 
それではこれからグルメネタは夜中にアップするようにします。(笑)

最近、家に帰って食事をしたあと睡魔に襲われて、1時間半ほどソファーで爆睡してしまう日が続いています。で、12時過ぎに起きて、それから風呂に入ると目が覚めて、なかなか眠れなくて…
そんなわけでこんな時間にコメント書いてます。
by ガッキー (2013-07-12 02:24) 

ガッキー

☆ぐすさん 
確か、同僚は上下線どちらもと言っていた気がしますが、間違いないのは「いわき→郡山方面」のほうです。以前、仕事でいわき地区を担当していた頃、帰りが遅くなった時ここでよく食べてましたので。

※磐越道って、どちらが上りでどちらが下りだか微妙ですよね。というわけで「いわき→郡山方面」と書きました。

by ガッキー (2013-07-12 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0