So-net無料ブログ作成

世界のビール博物館(横浜) [ビール]

8/16(金)は、横浜ランドマークタワーにある世界のビール博物館(横浜店)に行ってきました。

IMG_6232.JPG

「世界のビール博物館」は、世界の250種類のビールと各国の郷土料理を集めたビアレストランで、昨年5月に東京スカイツリータウン・ソラマチにオープンし、今年7/16には横浜店がオープンしました。今回の帰省中に是非行きたいと思っていたのですが、ちょうどこの日は横浜方面に用事があったので、横浜店のほうに行ってみました。


入口には、世界のビールの瓶がピラミッド状に並べられていました。
IMG_6231.JPG


200種類もビールがあると、どれを飲めばいいのかわからなかったので、メニュー表に書いてあった人気ランキング上位のビールを飲んでみることにしました。

1杯目はチェコの「シェンコヴニペール10(Senkovni pale 10)」です。
IMG_6220.JPG
メニュー表には「ホップの苦みと麦芽の甘みが心地よいチェコらしい一品」と書かれていました。チェコのビールを飲んだのは初めてでしたが、飲みやすくて美味しかったです。

2杯目は、ドイツの「ホフブロイ ミュンヘナーヴァイスビア」です。
IMG_6227.JPG
メニュー表には「1612年バイエルン王国時代に200年間、王室が独占的に醸造を行っていた、今も美味しさ人気ともミュンヘンNo.1」と書かれていました。ちょっとフルーティーで、銀河高原ビールに似たような味でした。

料理も美味しかったです。

ドイツ直輸入 冷製ソーセージの盛り合わせ(ドイツ)
IMG_6221.JPG

スモークサーモン サラダ仕立て(イギリス)
IMG_6224.JPG

4種のチーズがのったパンピッツァ(イタリア)
IMG_6226.JPG


世界のビール好きの私にはたまらない店でした。ここは是非また行ってみたいですね。
今回は荷物が多くて断念しましたが、お土産用のビールも売っていたので、今度は買って帰りたいです。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

fukuyan

突然でびっくりしましたが、お誘いいただきありがとうございました。
地元でも行ったことがないスポットだったので、世界の美味しいビールを飲むことができてうれしかったてす。
by fukuyan (2013-08-26 08:13) 

まいぷるりか

こんにちは。
私は今、横浜ランドマークプラザでこの記事を見ているので、ちょっとびっくりしました(゚o゚)

このような博物館があるのですね!私はビールをあまり飲まないので、ここへ行くことは当分なさそうですが(笑)
by まいぷるりか (2013-08-26 14:31) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
この日は時間が全く読めないスケジュールだったので事前に連絡するわけにもいかず、突然の連絡になってしまいましたが、来ていただけて嬉しかったです。

ちなみに私が世界のビールにはまるようになったのは、以前fukuyanさんにベルギービールの店に連れて行ってもらったのがきっかけですよ。(笑)
by ガッキー (2013-08-27 00:53) 

ガッキー

☆まいぷるりかさん 
それはビックリされたでしょう。
私も「いずみ中央」駅の看板を見た時はビックリしましたよ。(笑)

ちなみに私も若い頃はそれほどビールは飲みませんでした。ビールが好きになってよく飲むようになったのは、30代後半からですので、いずれまいぷるりかさんにもそんな日が来るかもしれません。(笑)
by ガッキー (2013-08-27 00:56) 

ぐす

私のようにビール一杯が限度の人間はどれを飲むか大いに悩みそうです(笑)

by ぐす (2013-08-27 23:44) 

ガッキー

☆ぐすさん 
私もビール三杯が限界なんですけどね。(笑)
そういえば私も、7月にKスタ宮城でやっていた「世界のビール祭」では、何を飲むか相当迷いました…
by ガッキー (2013-08-28 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0