SSブログ

松島ハーフマラソンまであと一週間! [マラソン、ランニング]

松島ハーフマラソンまで、ちょうどあと一週間となりました。

私が初めて市民マラソンを走ったのは、昨年10月の松島マラソン(10km)でした。
その次に今年5月の仙台国際ハーフマラソンに参加。無事完走できました。
そして今年も10月の松島に、ハーフのほうで参加することにしました。

昨年までは「松島マラソン」という大会名でしたが、今年から「松島ハーフマラソン」に変更されました。そして今年から当日の受付が廃止されることになり、事前にゼッケンが郵送されてきました。ゼッケンには「カキ汁引換券」もちゃんと付いてましたよ。
IMG_6607.JPG


今回は、タイム計測用のタグをシューズに装着するようです。
(昨年はゼッケンの裏に付いていましたが)
IMG_6606.JPG


平日は帰りも遅く疲れているので、週末しかジョギングはできませんが、最近は毎週日曜に走っています。今までは10kmまでしか走っていませんでしたが、先週は12km、今日は16kmと少しずつ距離を延ばしてみました。

今回の目標は、2時間を切ること!
(ちなみに前回の仙台国際ハーフマラソンは2時間12分でした)

1kmを5分40秒ペースで走れれば、ハーフ(21.0975km)で2時間が切れます。このペースを体に覚えこませようと思い、今日は「16kmを90分以内」という目標を立てて走ってみましたが、何とか90分以内で走りきることができました。

本番ではアドレナリンも出るし、沿道の声援も力になります。
前日夜と当日朝は食事にも気を使ってみようと思います。(炭水化物中心で、カフェインは摂らない!)
そして来週、いい報告ができるように頑張ります!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

のり

結果報告楽しみにしてます!!

っていうか早いですね~

おれ、4キロちょいを走ったとき22分だったんで(途中歩いたけど…)

それと同じくらいのペースで16キロ走って90分きったんですね!!すごい!!

この分なら十分2時間切れると思いますよ!!
ぜひ頑張ってください!!

同い年として希望の星として見てます(笑)
by のり (2013-10-07 21:05) 

ガッキー

☆のりさん 
ついに明日になりました。
ここのところ暑い日が続いていましたが、明日は少し涼しいようなので、走るにはちょうどよさそうです。雨も降らなさそうだし。

今週も仕事が忙しくて、実は今日も疲れが抜けずにいるのですが、最近は土曜を休養日にして、日曜に走るというパターンでやってきたので、明日になれば大丈夫でしょう。

昨年の松島マラソンは、当日朝お腹を壊してしまったので、明日朝は牛乳とかコーヒーとか野菜とか、腹を壊しそうなものは食べないでおこうと思います!

結果報告のブログ更新を楽しみにしててくださいね。
by ガッキー (2013-10-12 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0