SSブログ

仙台初の油そば専門店「一二三」 [グルメレポ【宮城県】]

今日のお昼は、仙台の国分町にある「油そば 一二三(ひふみ)」へ行ってきました。
ここは一昨年(2011年)の8月にオープンした、仙台初の油そば専門店です。
ちなみに私がこの店の存在を知ったのはつい最近で、たまたま近くを歩いていたらこの看板を見つけたのですが、気になったので早速行ってみました。

IMG_6999.JPG


油そばについての説明書きです。(詳しくはこちら
IMG_7006_15%.JPG

店内はカウンター席のみでした。
まず、券売機で食券を購入。
油そば大盛(680円)と、半熟たまご(100円)にしました。

テーブルには油そばの食べ方が。
IMG_7000.JPG

裏側はトッピングのメニューでした。
IMG_7001.JPG

テーブルの上には、ラー油とお酢が。
IMG_7005.JPG

そして油そばが来ました。
IMG_7002.JPG

書かれていた通り、お酢とラー油をかけて、混ぜてみました。
混ぜるとこんな感じに…
IMG_7003.JPG

ここに半熟たまごを入れて食べましたが、美味しかったですね。
麺に醤油ダレとラー油と酢と半熟たまごが絶妙にからんでいました。

私が油そばを初めて食べたのは10年以上も前、まだ私が東京勤務だった頃ですが、感動するくらい美味しかったのを覚えています。仙台転勤後はカップ麺でしか油そばを食べる機会がありませんでしたが、やはり専門店で食べる油そばの味は格別ですね。

ちなみに無料の「ひとくちスープ」はこちら。(ショウガ風味のスープでした)
IMG_7004.JPG

ここは是非また行きたい店ですね。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ぐす

祝・油そば専門店開店!(笑)

かなりシンプルな感じの油そばですね^^
by ぐす (2013-12-22 09:39) 

ガッキー

☆ぐすさん 
私は油そばはそんなに食べたことはないのですが、これはシンプルなほうになるんですね。とりあえず最初なので、あえてトッピングは少なめにしておいたのですが、今度は他のトッピングも試してみたいと思います!
by ガッキー (2013-12-22 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0