SSブログ

マックのアフォガート [グルメレポ]

今、マクドナルドでは期間限定で「アフォガート」が販売されています。(詳しくはこちら

「アフォガート」は、冷たいアイスクリームに温かいコーヒーをかけて食べるイタリアのデザートです。以前から一度食べてみたいと思っていたので、マックで販売されることになったと聞いて、早速食べてみました。(値段は280円)

マックのアフォガートは、オレオ(チョコレートクッキー)がトッピングされた冷たいソフトクリームに温かいエスプレッソコーヒーをかけます。
DSC_0315.JPG


エスプレッソコーヒーをかけると、こんな感じに。
これをスプーンで食べます。
DSC_0316.JPG

できれば、もう少しスプーンの柄が長いと食べやすいのに…と思いました。

アフォガートは初めて食べましたが、冷たいアイスに温かいコーヒーという組み合わせは新鮮でした。いろいろなカフェのアフォガート食べ比べもしてみたいですね。



さて、私は金曜が仕事納めで、年賀状も昨日ようやく終わりました。
ブログネタがたくさんたまっているので、これからハイペースで更新したいと思います!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0