SSブログ

仙台国際ハーフマラソン、断念。 [マラソン、ランニング]

私はおととし10月の松島マラソン(10km)で、初めて市民マラソン大会に参加しました。
そして昨年は5月に仙台国際ハーフマラソンに挑戦し、無事完走。
10月には松島ハーフマラソンに出場し、2時間を切るタイムで完走することができました。

毎週、週末にはジョギングするようになりましたが、これはいい運動になりますね。
長距離は私の唯一得意なスポーツでもあるので、今後も走り続けたいと思います。

ただ、正直まだ「走るのが楽しくて仕方ない」いうほどではないんですけどね。
寒い冬や暑い夏、風の強い日などはあまり走りたくありません。

だから、これからも春と秋の年2回は大会にエントリーしようと思っています。
エントリーすると、「せっかくお金も払って大会に出るのだから、悔いの残らないようにしたい!だから週末にはジョギングしなきゃ!」と思うようになりますからね。普段は勉強しないけど、テストが近づくと勉強するような感じですが。(笑)

とりあえず、今年も5月の仙台国際ハーフマラソンに参加することにしました。もし、4月に転勤になったらどうしよう…などと考えたりもしましたが、そんなことを言っててもしょうがないですからね。

今年の仙台国際ハーフマラソンの申し込み開始日時は、1月27日(月) 9:00 でした。
ちなみに私はちょうど1/27(月)から3日間出張で、1/29(水)の夜家に帰ってきました。
帰宅後に、仙台国際ハーフマラソンのHPを見てみたら、なんと!


--------------------------------------------------------------------------------------
2014年01月29日 10:47
定員に達しましたので、「ハーフマラソン」の申込を締切ます。
今朝の河北新報でも紹介されましたが、「過去最速」の実質2日間での締切となりました。
--------------------------------------------------------------------------------------
仙台国際ハーフマラソンHPより引用(元ページはこちら


すでに定員になっていました・・・
今年は参加できません。(泣)
今年も高橋尚子さんがゲストランナーなのに・・・

ちなみに昨年は、申し込み開始から定員に達するまで2週間くらいかかったんですけどね。

仙台国際ハーフマラソンのコースは松島よりも坂が少なくて走りやすいし、沿道で応援してくれる人もものすごく多いので、是非また走りたいと思っていただけに、残念です。

このまま秋まで大会に参加しないでいると、当分の間週末のジョキングをサボってしまいそうなので、別の大会にエントリーしようかどうか検討中です。エントリーしたら、また報告しますね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ぐす

私の周りにもランナーがいますが、走るより申し込むのが大変だって言ってますね。キャンセル待ちとかないんですか?(笑)
by ぐす (2014-02-02 07:31) 

ガッキー

☆ぐすさん 
来年は一体どうなることやら…
数時間で定員に達したりして?
超人気アーティストのコンサートじゃないんだから…(笑)
でもこれじゃあ、仕事してる人は申し込みするのが大変です。
by ガッキー (2014-02-02 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0