SSブログ

油そばの「めんらく亭」が仙台にオープン [グルメレポ【宮城県】]

5月12日、仙台に油そばの専門店「めんらく亭」がオープンしたので、早速行ってきました。
地下鉄・北四番丁駅から北仙台方面に5分ほど歩いたところにあります。
歩道には「東京発の新しい麺文化 油そば上陸」と書かれたノボリも立っていました。

DSC_0754.JPG


テーブルには、油そばの食べ方について書かれた紙が置かれていました。
DSC_0714.JPG

その紙を拡大。
DSC_0714.jpg

油そば大盛(680円)です。
(大盛も、値段は並盛と一緒でした)
DSC_0715.JPG


訪問日はオープン翌日の5/13でしたが、この日は強風で、店を出てから外観の写真を撮ろうとしたらお祝いの花がどんどん倒れてきてしまい、店の人が一生懸命片付けていたため、さすがにその様子を撮影するのは断念。改めて5/29に写真撮影がてらもう一回食べに行ってきました。(会社から歩いて6~7分なので)

トッピングメニューに温玉(温泉たまご)はありましたが、やはり私はトロトロの半熟たまごを麺にからめて食べるほうが好きですね。チャーシューは薄かったですが柔らかくて、麺にもからむのでよかったです。2回行ったにもかかわらず、テーブルに置いてあった華とうがらしと魚粉を試してみるのを忘れました。また行ってこなくては!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0