SSブログ

中国料理 龍亭の「元祖冷し中華」 [グルメレポ【宮城県】]

昨日6/11のお昼は、「中国料理 龍亭」で食べました。
仙台にある、『冷やし中華発祥の店』と言われているお店です。

DSC_0796.JPG


過去にも2回ほど行ったことがありますが、その時は「北京料理 龍亭」という名前でした。
(その時のレポ記事はこちら

今の「中国料理 龍亭」になってから行ったのは初めてでした。外観も内装も当時とは変わっていましたが、看板メニューの冷し中華は何も変わっていませんでした。

食べたのは、看板メニューの「涼拌麺(元祖冷し中華)」(税別1250円)です。
ここではタレを醤油と胡麻から選べますが、今回は「胡麻だれ」にしてみました。

DSC_0791.JPG
(皿に盛られた具は、左から 錦糸卵、チャーシュー、キュウリ、ロースハム、蒸し鶏、クラゲ)


五目チャーハン(税別800円)も食べてみました。
DSC_0793.JPG


冷し中華も、チャーハンも美味しかったです。
今度は他のメニューも食べてみたいですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0