SSブログ

「めん家 竹治郎」のつけ麺 [グルメレポ【宮城県】]

10/13(月・祝)は、Bivi仙台駅東口の1階にあるつけ麺の店「めん家 竹治郎」でお昼を食べました。
IMG_9102.JPG


食べたのは、味玉つけ麺【醤油】です。(950円)
(スープと麺の間にあるのは海苔です)
IMG_9101.JPG

大盛かごはんのどちらかが無料サービスだったので、大盛にしてもらいました。

自家製麺の麺はもちもちしていました。
麺は太すぎず、スープも濃すぎず、大盛でも量は多すぎるということはありませんでした。

ただ、私個人的には、やっぱりつけ麺は「超濃厚スープに極太麺」のほうが好きですね。

今回は【醤油】にしましたが、【塩】もありました。
生姜の入ったつけ麺のメニューもありました。
こちらも気になります。


~おまけ~
同じくBivi仙台駅東口の1階にあったクレープ屋のショーウインドー。
これだけあると、何を食べようか迷いますね。
IMG_9103.JPG


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ぐす

スープが多い(笑)

で、ラーメンデザートのクレープは何食べたのですか?
by ぐす (2014-10-19 09:27) 

ガッキー

☆ぐすさん 
一般的なつけ麺に比べて麺の器が小さめだったので、スープの器が大きく見えてしまっているというのもありますね。

つけ麺大盛でお腹がいっぱいになったので、クレープは断念しました…
by ガッキー (2014-10-20 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0