SSブログ

日曜も出張して仕事 [雑記]

この週末は、仕事でした。
土曜の夕方から移動し、日曜は出張先で丸一日仕事をして、月曜に戻ってきました。

土曜の夜は、どうせ上司の酒の付き合いをする事になるんだろうな…と思っていたのですが、上司から「今日は休日だし夜は部屋でゆっくりしよう」と言われ、途中のパーキングで簡単に夕食を済ませました。

そして、ビジネスホテルにチェックインしたあと、他の先輩から酒の誘いがあったのですが、今日は部屋でゆっくり休みたいと言って断り、親しい同僚と二人でこっそりと外出。
ホテルの近くにあった洋風居酒屋に行きました。

その店は、世界のビールが10種類近くあり、料理のメニューも生ハムを使ったものが多く、世界のビールと生ハム好きの私のためにあるようなお店でした。(笑)

DSC_1143.JPG


ちなみにビールは、一杯目はスペインのマオウ、二杯目はタイのシンハーにしてみました。
(写真はシンハービール)
DSC_1144.JPG

写真はありませんが、一杯目に飲んだスペインのマオウビールは美味しかったです!

こういう店は日本酒好きの上司や先輩とはなかなか行くことができないですからね。
いい店を開拓できました。
とは言っても出張先なので、次はいつ行けるかわかりませんが・・・

今回のように、同僚とこっそり飲みに行った事を書けるのも、ブログのいいところですよね。
Facebookでは、絶対書けないですから。(笑)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

のり

生ハムピッツアとベーコンたっぷりピッツアの写真がなーい(つд⊂)

フェイスブックやラインじゃ書けないこと多々あるんですよね(笑)

ネットってリアルじゃないアングラな世界だと思ってたんで、
最近めっちゃ違和感感じますよ(笑)
by のり (2014-11-12 20:00) 

ガッキー

☆のりさん 
ビッツァは食べてません…
実は途中のパーキングエリアで食事を済ませてきたので、あんまりお腹すいてなかったんですよね。

フェイスブックは、最初友達同士でやっていた時は楽しかったけど、会社の上司や親せきが友達に加わってからは書ける事が制限されてつまらなくなってやめてしまった…なんて人がいたという話を聞いたことがあります。

ちなみに私も一応登録はしていますが、一度も更新したことがなく、プロフィールも高校名しか入れていません。

ただ、最近は就職活動でフェイスブックを活用している場合も多いとか。時代が変わりましたね。(笑)

by ガッキー (2014-11-14 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0