SSブログ

会津若松・雪景色 [東北発【福島県】]

先週は仕事で福島県の会津若松に行ってきましたが、大寒波の影響で大雪が降り、一面雪景色でした。

まずは12/18(日)に会津若松のビジネスホテルから撮った写真です。
DSC_1249_.jpg

9階だったので、眺めが良かったです。
遠くのほうには小さくですが鶴ヶ城も見えました。

鶴ヶ城を拡大。
DSC_1249鶴ヶ城.jpg

そして翌日の12/19(金)は道路に積もった雪が凍結していて、運転が大変でした。
普段の何倍も時間がかかりましたね。

道路はこんな感じでした。
DSC_1275.JPG

こちらは商店街です。
DSC_1282.JPG

会津名物ソースカツ丼の店。気になりますね。
(ちなみにこの日は時間がなく昼食はコンビニで済ませました)
DSC_1279.JPG

こんなところに川嶋あいさんの事務所?(笑)
DSC_1281.JPG


最近は忙しくて手抜き気味の記事しか書けていませんが、ご了承ください。
ちなみに今日から遠方に旅行に行ってきます。
また戻ってきたらレポ記事を書きますのでお楽しみに!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ぐす

いよいよ本格的な雪模様・・・気をつけていってらっしゃい!
by ぐす (2014-12-21 08:55) 

KnA

ここも月曜日に大雪(?)が降りました。
一晩で30センチー
結局、歩いて出勤しました。
50年ぶりの大雪だそうです。
by KnA (2014-12-21 12:38) 

ガッキー

☆ぐすさん 
先ほど無事仙台に戻ってきました。
旅行レポはこれから少しずつ書いていきますね。
当分はネタ切れにならずにすみそうです。(笑)
by ガッキー (2014-12-23 22:38) 

ガッキー

☆KnAさん 
猛吹雪の中での車の運転は大変でした…
日本では、よく「クリスマス寒波」と言ってクリスマスの頃に大寒波が来ることが多いですが、今年は一週間早かったですね。

by ガッキー (2014-12-23 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0