SSブログ

狼煙屋(のろしや)の濃厚魚介らーめん [グルメレポ【関東地方】]

1/11(日)は、東京都東大和市にあるラーメン屋「狼煙屋(のろしや) 」でお昼を食べました。

IMG_9823.JPG


12:40頃到着。車を駐車場(セブンイレブンの向かい)に停め、店へ。行列を覚悟していたのですが、店の外に並んでいたのは二人だけで、10分ほどで店内に入ることができました。

まず券売機で食券を購入。
店内はカウンター席のみでした。

「らーめん」(650円)を食べました。
IMG_9822.JPG

濃厚な魚介スープに太めの麺。
これは美味しかったですね。
チャーシューが豚ではなく鶏だったのは意外でしたが、全く違和感はありませんでした。

このスープ、伊勢エビ、イワシ、アジ、サバなどあらゆる魚介をあわせているそうです。
(詳細はこちら

卓上の「自家製魚粉」を投入すると魚粉の香りが強くなり、また少し違った風味を味わうことができました。

私の相方が食べた「塩らーめん」も濃厚魚介スープの塩味でした。あっさりして透き通った色のスープを想像していたので意外でしたが、こちらも美味しいスープでした。



ちなみにこのお店、ぴあムック「最新!最強!究極のラーメン Final!首都圏版」の読者アンケートでは4位に入りました。(詳しくはこちら

私の好きなラーメン屋ランキングでもかなり上位に来ますね、この店は。

今度はいつ行けるかわかりませんが、つけめんや期間限定メニューの「まぜそば」も食べてみたいです。でも、今回食べた「らーめん」ももう一度食べてみたい!

ここは是非また行きたいと思います!

IMG_9857.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0