SSブログ

川嶋あい情報 (2015年1-2月) [川嶋あい]

川嶋あいさんに関する最近の情報をお届けします。
記事のタイトルは「2015年1-2月」としましたが、それより前のものも少しあります。
すべて、現時点(2/8 19:30現在)で公式HPではまだ告知されていない情報です。
ファンの皆様、必見ですよ!
ちなみに情報元は、ファン仲間の方のツイートです。いつもありがとうございます!


●HERMANメルマガのインタビュー記事
2/5(木)発行のHARMAN Owner’s メールマガジン(2015年2月号)に川嶋あいさんのインタビュー記事(Artist Interview@視聴室 Vol.6)が掲載されました。【こちらです】

Ci150207022354_.jpg


●街コンCMのBGMに「好き」
1/15(木)に開催された「街コン東京ドームinふるさと祭り東京」のCMのBGMに、川嶋あいさんの「好き」が使われています。【詳しくはこちら




●ウェディングソングに「明日への扉」
結婚式のBGM曲ガイドのサイト「ウェディングソング.com」で、I WiSHの「明日への扉」が紹介されました。 【こちらです】 (更新日 2015.1.12)
Ci150203234142_30%.jpg

「明日への扉」は結婚式のBGMにピッタリの曲ですよね。
実は私も入場曲で使いました。(笑)



●猫ブース鬼パーセント芋
1/29(木)21:30開演の「猫ブース鬼パーセント芋 第20回」は『川嶋あいさんに曲を作ってもらうことになる』というタイトルでした。【こちらです】
「猫ブース鬼パーセント芋」は、オープンソースチャンネルが放つ実験的いきあたりばったり的日常的擬人化猫バラエティです。この番組の動画は You Tube で見ることができますが、1時間17分もあるので、暇な方はご覧ください。【こちらからどうぞ】

Ci150207020354.jpg



●月刊Her Story
川嶋あいさんのインタビューが掲載される「月刊Her Story」という雑誌が、2/1にノートルモンド社から発行されます。・・・とだけ、公式HPで告知されましたが、実はこの本、一般の書店では販売されないので、入手するにはインターネットで申し込みをする必要があります。
【申し込みフォームはこちら



●Tatton×オロビアンコのコラボパーカー
12/13~14に宮城県丸森町でファンクラブツアーも兼ねた、川嶋あい×Tattonプロジェクト「keep trying」第3弾(綿花の収穫)が行なわれ、12/17のめざましテレビでその様子が放送されました。【詳しくはこちら

私は見逃してしまいましたが、その際にTattonプロジェクトとオロビアンコ(ルッソビアンコが手がけるブランド)のコラボパーカーが紹介されたそうです。ルッソビアンコのツイッターとFacebookに載っていました。

【12/17のツイッターはこちら、12/18のFacebookはこちら

Ci150207025242_.jpg



●ユニセフ・カンボジア
今更ではありますが、ちょうど一年前に更新された記事を紹介します。(最近知ったので)
2014年1月23日に更新された、ユニセフ・カンボジアのブログで川嶋あいさんが紹介されました。【こちらです】

タイトル
「Japanese Pop Star Ai Kawashima at UNICEF Cambodia」

写真は、クリックするとかなり大きくなりますよ。(しかも高画質!)

Ci150207125432.jpg



今年は、私が川嶋あいさんのファンになって10周年を迎えます。
それについてはまた改めて記事を書きたいと思いますので、気長にお待ちください。(笑)


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

KnA

私はファンになって9年目です。
あいちゃん、ひそかに色んな活動してますね。
今年は明日への扉に勝る曲が一つ出たらいいですね。
作曲を本格的学ぶこともいいと思いますけどね。
もっと色んな曲を聞いてみるのもいいですし、
とにかくずっと応援したいと思います。
by KnA (2015-02-09 05:37) 

ガッキー

☆KnAさん 
最近は全国ライブツアーも少なくなり、私の住んでいる宮城県ではラジオ(On The Street)も放送されなくなりました。昨年秋の仙台ライブは体調不良で断念。CDも一年近く出ていないですし、ちょっと寂しいですね。でも、今は作曲活動に専念してるみたいですから、どんな曲が生まれてくるのか楽しみにしたいと思います!
by ガッキー (2015-02-10 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0