SSブログ

えび助のえびそば [グルメレポ【宮城県】]

今日のお昼は、仙台市役所から程近い国分町通り沿いにある海老ラーメン専門店「えびそば えび助」に行ってきました。

IMG_9875.JPG


こちらがメニュー表です。
IMG_9873.JPG

あっさり醤油、濃厚醤油、つけめん…
どれにしようか迷いましたが、とりあえずノーマルなあっさり醤油の「えびそば」を注文。

「細麺と太麺がありますが、どちらにしますか?」と言われたので、どちらがオススメか聞いてみたところ、細麺との事だったので、細麺にしてみました。

こちらが、えびそば(650円)+自慢の塩味玉(100円)です。
IMG_9874.JPG

以下、食べログに書かれていたお店の自己紹介文からの引用です。

ラーメン1杯に約150gの海老頭を使用し、海老粉や海老油で完成する当店の「えびそば」。豚ガラは使用せず、鶏ガラと昆布や椎茸等の和だしを使用しておりますので、最後まですっきり飲み干せるスープです。

この紹介文に書かれている通り、海老の味の美味しいスープでした。麺は結構柔らかくてモチモチしていたので、少し違和感はありましたが、スープが麺によく絡んでいるような気がしました。

店内はキレイで雰囲気もよかったですが、カウンター席のテーブルの下に物を置ける台がなく、上着をかけるハンガーもなかったので、冬に荷物が多い時はちょっと行きづらいかもしれません。


今度は濃厚醤油の「えびガツン」を太麺で食べてみたいですね。
「オマール海老の濃厚つけめん」も食べてみたいです。

サイドメニューの手包みえびギョーザと、えびめしも気になります。

というわけで、あと2回は行きたいので、4月に転勤にならない事を祈ります…



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0