SSブログ

岩手で流れる「Smile to blue sky」 [川嶋あい]

7/1にリリースされた川嶋あいさんのシングル「とびら」のカップリングに収録されている「Smile to blue sky」は、2010年7月から千葉銀行のCMソングに使われ、その後千葉県内のライブ限定で歌われてきた曲ですが 【その動画はこちら】、このたび待望のCD化となりました。
そしてこの曲は、IAT岩手朝日テレビの、今年夏の高校野球岩手大会のテーマ曲にも選ばれました。

私は今年4月から、仕事の担当エリアが変わって岩手県に行くことが増えましたが、7月22日の夜、盛岡のビジネスホテルでテレビをつけていたら、

♪が~んばって~る~ あなたの笑顔は誰より~

「Smile to blue sky」が流れてきました!

IAT岩手朝日テレビが発売する、高校野球岩手大会DVDの告知CMでした。
(詳しくはこちら

DSC_1818.JPG


さて、その岩手県代表の花巻東高校ですが、甲子園での初戦の相手は千葉県代表の専大松戸高校でした。

岩手県vs千葉県!

なんと、新旧 「Smile to blue sky」 対決となりました!

結果は、4対2で岩手県・花巻東高校の勝利。

「Smile to blue sky」が高校野球のテーマ曲になった県の代表校が勝ち進むのは、川嶋あいファンにとっては嬉しいですね。


追伸
とか言いながら、実は私は専大松戸のほうを応援してました。
(会社で仕事中だったので試合は全然見られませんでしたが)
専大松戸は、千葉の私の実家の近くにある学校なもので…
だから、初戦で岩手と千葉が対戦するのはちょっと複雑な心境でした。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

ジョウ

久しぶりのコメントです、専松残念でした、我が家から一番近い高校です。
花巻東高校は川嶋あいさんの「Smile to blue sky」のバックグランドで勝ち上がってきた岩手県代表だったの忘れていました。
やはり現役に分があったのかな? 
こうなったら、花巻東高校には負け無しで校歌、青空に響かしてほしいです!!
いつもブログ見ています、無理せずアップしてください。

by ジョウ (2015-08-12 21:51) 

ガッキー

☆ジョウさん 
コメントありがとうございます。
専松が負けてしまったので、今は私が住んでいる宮城県代表の仙台育英を応援しているのですが、3回戦で花巻東と激突することになってしまいました… また複雑な心境です。(笑)
東北勢はまだ甲子園で優勝したことがないので、この対戦で勝ったほうの高校に是非優勝しほしいと思います。

話は変わりますが、いつか川嶋あいさんが作った校歌が甲子園で流れるところを見てみたいですね。


by ガッキー (2015-08-15 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0