SSブログ

空から見た東北の風景 [東北発]

10/6に札幌に出張した時、仙台から札幌に向かう飛行機から撮った写真です。

左上に見えるのが田沢湖、右下に見えるのが岩手山です。
IMG_1350.JPG

岩手山を拡大。
IMG_1351.JPG


十和田湖です。写真の上の方には日本海も見えます。
IMG_1355.JPG


飛行機から見ると、随分小さく見えるもんですね。

いつも飛行機に乗ると思うのですが、地図でも手元にないと、今どこを飛んでいるのかよくわからなくなります。今回は東北の上空だったのでだいたいわかりましたけど。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

KnA

私は飛行機で見た仙台空港が印象的でした。
海辺のすぐ隣にあって降りる時すごくキレイでした。
by KnA (2015-11-04 22:01) 

ガッキー

☆KnAさん 
仙台空港は海のすぐ近くにありますね。
ちなみに震災の時は津波が3m近く押し寄せ、1階が水没しました。

仙台空港から離陸する飛行機は山のほうに向かって飛び立ち、急旋回して海のほうに方向を変えますが、高所恐怖症の私にとってはちょっと怖かったりします。
by ガッキー (2015-11-07 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0