SSブログ

いわて山メロンパン [東北発【岩手県】]

1ヵ月ほど前になりますが、12/1の夕方、盛岡から八戸方面に行く途中で東北道の岩手山SA(下り線)に立ち寄りました。

ここには「いわて山メロンパン」という人気のパンがあります。
DSC_2268.JPG


前から一度食べてみたかったのですが、この時ちょうど小腹がすいていたので、食べることにしました。

と思ってベーカリーコーナーに行ったら、売り切れ…

16時半頃行ったのですが、やっぱりこんな中途半端な時間じゃしょうがないのかな…

と思った次の瞬間!

焼き上がったばかりの「いわて山メロンパン」が運ばれてきました!

早速1個購入。
DSC_2266.JPG

山頂(?)には砂糖がかけられていて、岩手山の雪がイメージされていました。
DSC_2267.JPG

外側は黄緑色でしたが、中はオレンジ色でした。
オレンジ色のメロンクリームも入っていました。

今回立ち寄ったのは岩手山SAの下り線ですが、今年4月に岩手山SAの上り線で見た「岩手山メロンパン」はこちら。
DSC_1559.JPG


あれれ、下り線では緑色なのに上り線では黄色ですね。

値段も下り線は190円で、上り線は260円…

よく見ると、下り線は「いわて山」メロンパンなのに、上り線は「岩手山」メロンパンになっています。

これはもしかして全く別ものなのでしょうか?

今度は上り線売店の「岩手山」メロンパンも食べてみて、味比べをしたいですね。
(この時は写真を撮っただけで買ってはいません。中途半端な時間で、お腹がすいていなかったので…)


ちなみに本物の岩手山はこちらです。
IMG_1952.JPG



 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0