SSブログ

竹本商店 仙台煮干センターの「油そば」 [グルメレポ【宮城県】]

2/14(日)のお昼は「竹本商店 仙台煮干センター」に行ってきました。
2週連続の訪問です。

今度は「油そば」を食べてみました。
「油そば」は、ほとんどのお客さんが注文する一番人気のメニューです。

こちらがその「油そば」です。(720円)
IMG_2299.JPG

もちもちの太麺に、チャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、そして黄身のトッピング。
タレには「再仕込醤油」が使われています。


一般的に油そばは、酢やラー油を混ぜて味をつけたほうが美味しくなる場合が多いですが、この油そばはタレが本当に美味しくて、何も混ぜずに一気に食べてしまいました。

前回食べた「煮干しそば」は正直ちょっと期待外れでしたが、この「油そば」は絶品でしたね。
ほとんどのお客さんが「油そば」を注文していたのも納得です。
これは是非また食べに行きたいです。

ちなみに店の名前は「仙台煮干センター」ですが、看板では「油そば」を全面に押し出しています。

IMG_2289.JPG

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0