So-net無料ブログ作成

八戸出張グルメレポ(海老の変わり揚げ 他) [グルメレポ 【青森県】]

今週の月~水は青森県八戸市に出張してきました。

4/4(月)の夜は、八戸前沖サバ料理専門店「サバの駅」に行ってきました。
こちらが〆で食べた「八戸銀サバづけ丼」(ハーフサイズ)です。
IMG_2384.JPG
この「八戸銀サバづけ丼」は、今年1月に開催された「第7回全国ご当地どんぶり選手権」で見事グランプリに輝いたメニューです。

この店に行ったのは今回で3回目でした。
1回目(昨年3月)のレポ記事はこちら、2回目(昨年10月)のレポ記事はこちらです。



翌日4/5(火)の夜は、「七味家」に行きました。
前から一度行ってみたいと思っていたお店ですが、今回初めて行きました。

こちらがお通し。一番左は炊き込みご飯です。
IMG_2393.JPG

そしてこちらが看板メニュー「海老の変わり揚げ」です。(2本で800円)
IMG_2394.JPG
海老をゴボウの衣で揚げています。
塩味がついているので、何もつけずにそのまま美味しく食べられます。

接待にも使える店だと聞いていたので、少し敷居が高いのかと思っていたのですが全然そんな事はなかったです。とにかくメニューが豊富で、そんなに値段も高くないので、一人でも入れる雰囲気の店でした。もっと早く行っておけばよかったと思いました。

ビール好きの私には、メニューに「ヱビスプレミアムミックス」があったのも嬉しかったですね。ヱビスプレミアムミックスは、「ヱビスビール」と「ヱビス プレミアムブラック」を専用サーバーでミックスしたビールです。



八戸では「みろく横丁」にも行きたかったのですが、運悪く工事中でした…
IMG_2386.JPG


八戸にはこの一年間、月1~2回ペースで出張していましたが、今後は少し行く頻度が減ります。
(実は今回は引き継ぎの出張でした)

でも、今後も時々は行くことになるので、またその時は食事を楽しみたいと思います!

IMG_2390.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0