SSブログ

時間によって方向が変わる一方通行 [東北発【宮城県】]

仙台市内にある私の勤務先の近くの一方通行の道路は、時間によって通ることのできる方向が変わります。
IMG_2416.JPG

この道路と交差する道路にはこんな標識も。
IMG_2519.JPG

この道路は
・朝6:00~9:00は南行きの一方通行
・朝9:00~翌朝6:00は
北行きの一方通行
になっているんですね。

わかりやすく言うと、「朝6:00~9:00の3時間だけ一方通行の方向が変わりますよ」 ということなのですが、初めてこの道を通る人にはちょっとわかりづらいかもしれません。

よく逆走して対向車や通行人に注意されている車を見かけます。

普段、朝6~9時の間しかここを通ったことがない人が日中に通ると、「えっ?なんで一方通行なのにみんな逆走してるの?」と思ってしまいますよね。



~おまけ~
この通りには、仙台牛の食べられる店「すき焼き割烹 かとう」があります。
DSC_1725.JPG
昼は850円でランチメニューが食べられるので、よく行ってます。
「牛の生姜焼き」という、他ではあまり食べられないメニューが人気です。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0