So-net無料ブログ作成

マイナスパワーで臨時休業 [雑記]

私はどうも不思議な力を持っているようです。

私が行く店は、かなりの確率で「臨時休業」になるのです。それも、人を連れて行った時に限って…

2009年4月
会社の後輩と、モンテディオ山形の試合を見に山形へ行った際、私のお気に入りの蕎麦屋に連れて行ったら、まさかの臨時休業。事前に定休日ではないことを確認してから行ったのに…

2014年2月
会社の先輩と山形県酒田市に出張した際、酒田港にある海鮮料理の人気店に行ったら、臨時休業。

2015年10月
会社の同僚と青森県八戸市にある屋台の飲み屋街「みろく横丁」に行ったら、お目当ての店が臨時休業。それだけではなく、八戸の繁華街の半分近くの店が臨時休業でした。貼り紙には、「従業員研修中のため」と書かれていました。

2015年11月
新潟に帰省した帰りに、以前行ったことのある山形県内の蕎麦屋に行ったら、臨時休業。
IMG_1649.JPG

2016年4月
会社の後輩と青森県八戸市の屋台村「みろく横丁」に行ったら、まさかの工事中。
IMG_2386.JPG

2016年5月
会社の後輩と八戸の「みろく横丁」に行ったら、お目当ての店だけ臨時休業。
DSC_2492.JPG


2016年6月
会社から歩いて5分ほどのところにある、私の好きなラーメン屋に新入社員を連れて行ったら、閉まっていました。
DSC_2514.JPG

定休日ではないはずなのに…と思って貼り紙を見てみたら、なんと3日前に閉店していました。
DSC_2515.JPG


飲食店だけではありません。
休診日ではないことをホームページで確認してから行った耳鼻科が臨時休診だったこともありました。(昨年11月)

ここまで多いと、偶然ではなく本当に私の特殊な能力なのではと思ってしまいそうです。
実際、会社の人からは「この力を何か他のことに生かせないものか」と冷やかされたりもしています。

今後、臨時休業レポの第2弾、第3弾を書くことがありませんように…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0