SSブログ

川嶋あい情報 (2016年8~10月) [川嶋あい]

2週間ほど前、川嶋あいさんのファンクラブ12年目更新グッズとファンクラブ会報誌が立て続けに届きました!
IMG_1291__.jpg
青い封筒が更新グッズ、水色の封筒が会報誌です。

それでは、夏以降の川嶋あいさんに関する話題を。


●合唱曲「Pray」の提供
2016.8.8 カナロコ(神奈川新聞ニュース) 【こちらです】
福島県南相馬市の少女合唱団が、神奈川県大和市でコンサートを開いたというニュースなのですが、この中に『シンガーソングライターの川嶋あいさんから提供を受けたオリジナル曲「Pray」などを清らかに歌い上げた』と書かれていました。



●8/20ライブレポ記事
8/20にオリンパスホール八王子で行なわれたライブについては、8/21の記事でセットリストだけ書きましたが、その後音楽情報サイトにライブレポート記事が載りましたので、紹介します。

・Billboard JAPAN
  「川嶋あい 14回目の8/20ワンマン開催! 福原愛に向けた応援歌も初披露」はこちら
・CD Jouranal ニュース
  「川嶋あい、8月20日ワンマンで福原 愛に贈った応援歌「Beautifull!! 」を初披露」はこちら
・ドワンゴジェイピーnews
  「川嶋あい 福原愛に向けた応援歌初披露」はこちら
・歌詞検索UtaTen(うたてん)
  「川嶋あい 福原愛に向けた応援歌「Beautifull!!」を初披露 14回目の8月20日ワンマンライブレポート」はこちら

そして、こちらがバンドメンバーの集合写真です。(宗本康兵さんのツイッターより)



●「ReLIFE」のエンディングテーマに「明日への扉」
今年7月から「ReLIFE(リライフ)」というアニメの放送が TOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11で始まり、毎回エンディグテーマに物語の内容に合った2000年代のヒット曲が選曲されていますが、9月3日に放送された第10話のエンディングテーマは I WiSH 「明日への扉」でした。(詳しくはこちら
CrZe5ZpVIAER1eI.jpg

「明日への扉」は、ネット上で「感動した」「最高だった」「涙が出た」と大絶賛の嵐でした。

こちらは「ReLIFE」エンディングテーマ集の発売告知CMです。
15秒のCMですが、「明日への扉」もちょこっとだけ流れます。


「明日への扉」を聴きたくなった方はこちらを。




●ericaさんとの2ショット写真
9/4に福岡で行なわれた「つくしカルチャーフェスティバル」ライブ後の、ericaさんとの2ショット写真です。
・川嶋あいさんのツイターの写真はこちら
・ericaさんのツイッターの写真はこちら



●10月から秋田でオンスト放送開始
10月から、秋田県(ABS秋田放送)で「川嶋あい On The Street」が聞けるようになりました。
毎週水曜18:25~18:45です。(本来は30分の番組なのに20分と少し短いですが)
私は仕事で時々秋田に行っているので、そのうち聞けそうですね。楽しみです!

ちなみに先週10/19(水)のこの時間は秋田にいたのですが、仕事で聞けませんでした。11月にも水曜に秋田に行く機会はあるのですが、その日もちょうどこの時間は予定が入っていて聞くことができません…

「On The Street」は、以前は私の住んでいる宮城県(TBC東北放送)でも放送されていて、その時は毎週聞くのを楽しみにしていました。送ったメールを読んでもらった時は本当に嬉しかったですね。でも残念ながら2012年9月で放送が終了。それ以来聞けていないので、聞くのが楽しみです。



~おまけ~
「ゴルゴ13」の第74巻のタイトルは、「見えない翼」です。
IMG_2960_.jpg

IMG_2961_.jpg

IMG_2962_.jpg

実はこれ、レーダーに映らない「ステルス戦闘機」のことなんですけどね(笑)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0