SSブログ

うな貴 [グルメレポ【宮城県】]

1/18の夜、仙台のうなぎの名店「うな貴」に行ってきました。
(うな貴 と書いて うなき と読みます)

店は、定禅寺通りから仙台市役所方面に向かう路地を入って、さらに道路から奥まったところにあります。
IMG_4489_.jpg

ここに店があると知っていないとわからないような場所にある、隠れ家的な店ですね。
IMG_4490_.JPG

店は一軒家のような造りで、店に入ったらまず靴を脱いで上がります。
1階がテーブル席、2階が座敷席になっています。

数量限定メニューの「極上 極(きわみ)」を食べました。
国産うなぎを使用し、七輪と紀州備長炭にて一尾一尾を丁寧に焼きあげた一品です。
IMG_4493.JPG

きも吸いとお新香が付いて、5300円。
IMG_4494.JPG

「極上 極」はうなぎが大きくて、ご飯の量も多く大満足でした。
こんなにボリュームのあるうな重を食べたのは初めてでしたね。


「う巻」もボリュームがあって食べごたえがありました。(2000円)
IMG_4492.JPG


実はこのお店、冒頭に書いたように見つけにくい場所にあるということもあり、仙台に転勤して15年になる私ですが、店の存在を知ったのはつい最近のことでした…
IMG_4542_.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。