SSブログ

秋田出張グルメレポ(ラーメンとクラフトビール) [グルメレポ【秋田県】]

11月と12月の秋田出張で食べてきたものを紹介します。

12/20の昼は、秋田市の「一球」で油そば(中)を食べてきました。
初めて行ったのはちょうど一年前で(その時のレポ記事はこちら)、今回は2回目でした。
この油そばはかなり好きですね。大満足でした。
DSC_0413.JPG


11/21の夕食は、横手市のラーメン屋「男寿狼(だんじゅろう)」へ。
ここも2回目です。(前回のレポ記事はこちら
DSC_0189.JPG

今回、約2年ぶりに行ったらメニューが増えていました。

●白鶏ラーメン(旧 鶏骨ラーメン)→ 名前が変わっていました。
●黒鶏ラーメン(白鶏+自家製マー油)
●赤鶏ラーメン(白鶏+自家製ラー油+溶かし辛味噌)

白鶏ラーメン 味玉のせ (750円)を食べました。
DSC_0190.JPG


この日は横手に宿泊でした。
泊まったホテルのレストランでは「クラフトビール4種飲み比べ」をやっていました。
これは是非飲んでみたい!
DSC_0192_.jpg

しかしこの日は仕事が残っていたので断念。
(このレストランは21時で終了で、20:30がラストオーダーなので)

そして、翌週の11/27に、改めてこのホテルに宿泊。
今度こそクラフトビールを飲むぞ~と思ったのですが・・・
DSC_0298.JPG
なんと運悪く定休日でした。
その後は横手に宿泊する機会がありません・・・


12/19の夜は、秋田市の繁華街・川反(かわばた)にある焼き鳥居酒屋「一の酉」へ。秋田ノーザンハピネッツのオリジナルクラフトビールが2種類あったので、飲んできました。
DSC_0409.JPG
手前にある瓶が「GOOD LUCK!!!(グッドラック)ピルスナー」です。
奥に見えるメニューの写真が「FLY AGAIN(フライアゲイン)ペールエール」です。
(瓶の写真はないですが、こちらも注文して飲みました)


秋田には他にも行きたい店が何軒かあるので、また出張したいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。