SSブログ

坪沼八幡神社(イノシシとモルモットとハリネズミ) [東北発【宮城県】]

1/2は、仙台市太白区にある坪沼八幡神社に行ってきました。この神社では毎年年末に「干支の引き継ぎ式」が行われていて、次の干支にあたる動物を神の使いとして任命しています。

12/22に行われた引き継ぎ式の様子はこちらをどうぞ。(仙台放送ニュース)



神社の駐車場の片隅には、昨年の干支・イノシシの「うめ」がいました。
IMG_6293_.jpg

昨年のこの時期は「うり坊」だったのに、一年でこんなに大きくなるんですね。
IMG_6282.JPG


神楽殿の中には、モルモットとハリネズミがいました。
IMG_6287.JPG

ハリネズミはずっと寝ていました…
IMG_6286.JPG


今年はねずみ年で、私は年男です。
いい年になりますように!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。