SSブログ

緊急事態宣言は解除されましたが・・・ [雑記]

5/25に全国で緊急事態宣言が解除されました。だからといって、すぐに今までの生活に戻れるわけではありませんが、少しずつ日常が戻り始めてきています。

私も5月中はずっと在宅勤務でしたが、6月からは会社に行きます。ただ、会社から「出社人数を半分以下にするように」と言われているので、今後も「2日に1回は在宅勤務」にはなりますけどね。

6/19からのプロ野球の開幕と、7/4からのJリーグ(J1)の再開も決まりました。これは本当に待ち遠しかったです。でも、居酒屋に大人数で飲みに行けるようになるのはまだ当分先になりそうですね。会社からも禁止令が出ていますし。この4月に赴任してきた人の歓迎会は、一体いつになったらできることやら・・・

とりあえず今日、2ヵ月ぶりに散髪に行ってきました。
帰省はもうしばらく先ですね。

昨日、アベノマスク(布マスク2枚)が届きました。
DSC_0716_.jpg
マスクはまだ品薄ですが、タイミングがよければ買えるようにはなってきたので、今さらな感じはしますけどね。これを使おうとは思わないので、どこかに寄付できればと思っています。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

KnA

暑くなったので歯医者用の薄いマスクを準備した方がいいですね。
私は安いものは持ってるんですけど、いいやつがないので準備しよとしてます。
by KnA (2020-06-01 20:51) 

ガッキー

☆KnAさん 
夏用の薄いマスクがあるんですね!
日本はつい最近までマスク不足で買うだけでも大変だったので、薄いマスクのことまで頭が回りませんでした。
今度探してみます。
by ガッキー (2020-06-03 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。