SSブログ

東京駅構内(グランスタ東京)に食堂車レストラン [関東地方]

今日8/3に、東京駅構内に「グランスタ東京」がオープンしました。
約150店舗のエキナカ商業施設です。

この中には、食堂車をイメージしたレストランもあります。【詳しくはこちら



私は子供の頃、毎年夏休みに千葉から広島に新幹線で帰省していました。一度は食堂車で食事をしてみたいと思っていましたが、結局行くこともないまま、食堂車は廃止されてしまいました。

だから、この食堂車レストランには是非とも行ってみたいです。


そして、このグランスタ東京では仙台銘菓「萩の月」の東京駅限定バージョン「白い萩の月」も販売されます。これは気になりますね。是非買って食べてみたいです。





でも、行くのは新型コロナウイルスが落ち着いてからになりますね。

昨年までは年に数回東京出張の機会があり、いつも帰りに東京駅で食事をしたりお土産を買うのが楽しみだったのですが、次回の出張はいつになることやら・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。