SSブログ

ホワイトギョーザ サガノ家 [グルメレポ【宮城県】]

8/14の昼は、宮城県名取市にある「ホワイトギョーザ サガノ家」に行ってきました。
DSC_0928.JPG

千葉県野田市に本店がある「ホワイト餃子」の東北エリア唯一の店舗です。
ちなみに店名は「中国人の白さんから教わった餃子」が由来で、色が白い餃子ということではありませんので、念のため。

焼餃子8個定食(930円)を食べました。
ライス、サラダ、スープ、ザーサイがついたセットです。
DSC_0922.JPG

ここの餃子は、一般的な餃子とはちょっと違います。

焼餃子は、こんがり焼けた厚めの皮がカリカリで、熱々でした。
具は宮城県産のもち豚に、キャベツ、タマネギ、ニラなどの野菜。
ニンニクが入っていないので、いつでも安心して食べられます。
DSC_0923.JPG

水餃子も単品で注文しました。(400円)
こちらは「うま塩」と「胡麻」の2種類のタレで食べることができます。
DSC_0924.JPG

焼餃子も水餃子も、とにかく美味しかったです。最高でした。


ちなみに私は千葉県柏市にある「ホワイト餃子」には何回も行ったことがあります。
柏の店はいつも行列ができていて、地元ではソウルフード的な存在でした。
仙台に転勤してからも行きました。(その時のレポ記事はこちら

宮城県名取市の店に行ったのは今回が初めてでしたが、柏の店と同様、持ち帰りの餃子を買いに来る人がひっきりなしに訪れていました。

今後もこの店には定期的に行くことになりそうです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。