SSブログ

川嶋あいさんが出演した「観るラジオ」 [川嶋あい]

FM福岡のラジオ番組「GOW!!」が『観るラジオ』として You Tubeで配信されています。
8/5放送分のゲストは川嶋あいさんでした。
電話出演だったので声を聞くことしかできませんが、約13分間たっぷりとトークが楽しめますよ。

FM福岡 GOW × KEY⑩Music 「観るラジオ」#7 川嶋 あい



さて、毎年8月20日は川嶋あいさんの特別なライブが行われる日ですが、今年は残念ながら新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいました。

私は8/20ライブはもう何年も参加していませんが、それでも毎年8月20日になると「今日は8/20ライブの日だな」と思いながら一日を過ごしています。ちなみに川嶋あいさんの誕生日である2月21日も、同じような心境になりますね。

今年の8月20日に、ちょっとビックリした事がありました。

この日の新聞のテレビ欄に、なんと「川島愛」の文字があったのです!
IMG_20200820_221014.jpg

川嶋あいさんが、本名の「川島愛」名義でテレビ出演?

と一瞬思ったので、念のため番組を見てみました。

番組に出ていたのは麒麟の川島さんで、川嶋あいさんとは全くの無関係でした。

もしかして、このテレビ欄の原稿を書いた人が、今年は8/20にライブがなくて寂しいから、わざと「川島愛」となるように仕組んだのでしょうかね?

ちなみにこのネタ、8/20当日にツイッターで「#川嶋あい」をつけてツイートしたら3人の方から「いいね」をいただきました!




~おまけ~
私が過去に参加した8/20ライブのレポ記事のリンクです。

2006 Zepp Tokyo「サンキュー!」東京公演はこちら
2009 渋谷公会堂「What’s your Simple Treasure? SPECIAL」はこちら
2010 東京国際フォーラム「Live Journey 2010」はこちら
2011 SHIBUYA-AX「WING」はこちら
2012 渋谷公会堂「My Room ~8月20日 10回記念~」はこちら



コメント(2) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

KnA

コロナが早く落ち着かないそうですね。
公演はしばらく出来ないと思うから早くネットで公演できるようにしたらいいと思います。
by KnA (2020-08-25 08:13) 

ガッキー

☆KnAさん 
いつか、また今までのようなライブに参加したいと思いますが、それは当分先になりそうなので、配信でのライブも是非やってほしいですね。
by ガッキー (2020-08-26 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。