SSブログ

柏レイソルがルヴァンカップ決勝に進出! [スポーツ【柏レイソル】]

昨日10/7(水)にJリーグのルヴァンカップ準決勝2試合が行われ、横浜マリノスに勝った柏レイソルが決勝進出を決めました!

ルヴァンカップの中継はスカパーのみで、テレビやDAZN(ダゾーン)の中継がなく、試合を見ることはできなかったので、このハイライト動画を見ました。


柏レイソルがルヴァンカップ(以前のナビスコカップ)決勝に進出したのは今回が3回目。過去2回はいずれも柏レイソルが決勝を制して優勝しています。(1999年と2013年)

今年の決勝の相手は、FC東京に決まりました。
そして決勝の舞台は、新国立競技場です。
日程は、11/7(土)です。

これは是非見に行きたい!


私は正直、陸上トラックのあるスタジアムでのサッカー観戦はあまり好きではなく、やっぱりサッカーを見るなら専用スタジアムに限ると思っていますが、とりあえず新国立競技場には一度行ってみたいです。

ちなみにリーグ戦のほうは、川崎フロンターレが2位以下を大きく引き離して首位を独走中。現在暫定7位の柏レイソルの優勝はちょっと厳しそうです。なので、是非ルヴァンカップのタイトルは獲ってほしい!

今年は新型コロナウイルスの影響で座席数を制限しており、私が住んでいる仙台で11/3に行われる「ベガルタ仙台vs柏レイソル」の試合もビジター席は販売されません。

千葉の実家に行くのも自粛しているので、今年は柏レイソルファンになって初めて、1試合も観戦しないまま終わってしまうのか・・・と思っていました。

無事チケットが購入できたら、新国立まで行ってこようと思います!




最後に、あの感動をもう一度!
(柏レイソルが優勝した過去2回のナビスコカップ決勝のハイライト動画です)

2013年 浦和レッズに1対0で勝利


1999年 鹿島アントラーズにPK戦の末勝利




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。