SSブログ

利府の「らーめん三福」 [グルメレポ【宮城県】]

宮城県利府町に「らーめん三福」という人気ラーメン店があります。

DSC_1371.JPG


2/7(日)に行ってきました。
一番人気のメニューは「えびワンタン麺」と書かれていましたが、味玉も入った「特製らーめん」にしました。塩と醤油から選べたので、醤油にしてみました。

こちらが「特製らーめん 醤油」です。(900円)
チャーシュー2枚、えびワンタン3個、味玉が入っています。
DSC_1368.JPG

ワンタン麺には塩味が合うように思いましたが、あえて醤油にしてみました。
スープは透き通っていて、上品な味わいでした。
これならワンタンにも合いますね。


サイドメニューの「鶏塩めし 煮玉子付き」も食べました。(ミニ 150円)
低温調理で仕上げたハムのような食感の鶏肉です。
DSC_1369.JPG


こちらがメニュー表です。
次回は塩味で食べてみたいですね。
DSC_1370_.jpg


このお店では毎週木曜日は「濃厚デー」で、普段とは異なるメニューになっているようです。
これも是非食べてみたい!


塩味のラーメンと、木曜限定の濃厚なラーメンも食べてから記事にしようと思っていましたが、当分行けそうもないので、一旦記事にしておくことにします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。