SSブログ

7月の秋田出張グルメレポ(第一弾)にぼすけ 他 [グルメレポ【秋田県】]

7/5~6は秋田の県南方面に出張でした。

7/5(火)の夜は横手市にある「食い道楽 本店」で横手焼きそばを食べてきました。
DSC_3453.JPG

7/6(水)の昼は、美郷町にあるラーメン屋「麺屋にぼすけ 美郷店」へ。
DSC_3454.JPG

今年3月に秋田テレビで放送された「第4回秋田ラーメン総選挙」で2年連続1位になった人気店です。私も昨年一度行きましたが、その時は油そばを食べたので(レポ記事はこちら)、今回は看板メニューの「濃豚煮干そば」にしました。

特製濃豚(のうとん)煮干そば(980円)
DSC_3455_.JPG

メニュー表には「じっくり炊き込んだ濃厚豚骨に三種の煮干、鯖節等で仕上げた、極上のスープ。全粒粉入り中太麺150g」と書かれていました。

トッピングはチャーシュー、味玉、メンマ、ネギ、かいわれ大根、柚子の皮、海苔。
スープは豚と煮干の絶妙なバランスでした。

久々の秋田出張で、秋田グルメを味わうことができて良かったです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。